※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

最近主人と『出産後の避妊について』真剣に話し合っています。我が家、…

最近主人と『出産後の避妊について』
真剣に話し合っています。

我が家、今回の妊娠、
計画的ではないのですが、
元々主人は『三人目欲しいね』
『子供達の社会性にもいいよ』って
外で小さい赤ちゃんを愛しそうに
見ていましたので、
妊娠発覚時はとても喜んでくれましたし、
今も『あと一ヶ月後には出てくるね』と
待ちわびている様子です。
私も『授かれば』と思っていましたので
もちろん嬉しかったのですが、
マタニティライフもつわりが酷く、
産後の体力の事や、三人の子育て、
夫婦としてのあり方、
家族の事を考えても、私は
もうこれ以上は考えていないので、
それには真剣に避妊が必要だと
考えて何か対策をと思っています。

今回の妊娠、実は、
いつもはコンドームしているんですが、
切らしていて、そのまま流れで、、、
ってところで妊娠しました。
子供達もとても大喜びで、
家族で待ちわびているので結果、
とても楽しみ&良い事なのですが、
次はないので、、、
皆さんどのように避妊されてるか、
ぜひ教えていただきたいです(ノ´∀`*)

コメント

おさゆ🍵

わたしは卵管結紮しましたー。


帝王切開だったこともありますが。。

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます😊
    調べてみました!
    帝王切開での出産の方は
    説明受ける方が多いみたいですね。
    私は今回も予定としては、
    今のところ自然分娩なので
    一つの案として主人に
    報告してみようと思います💡
    ありがとうございました👶

    • 7月30日
s_mmn1720

私は、必ずコンドーム着用。もちろん挿入前からです!生でするのは、生理予定日の2日前以降しかしません!

と、言うのも4人子供がいるので、これ以上は望んでないからです。

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます😄
    そうですよね。
    挿入前からコンドーム着用必須ですね!
    生でするのはお互いに気持ちいいですけど、
    それ以上に命を考える行動をしなくちゃなと、
    改めて今回の妊娠で感じました。
    ありがとうございました👶💕

    • 7月30日
♪バブラブ♪

上の子は、5年生と1年生ですか?

うちはそうなんですが、同じような気がするので、返信しちゃいました。
11*7*0の歳の差で、上が男の子真ん中が女の子で同じです!

歳が経ってからの子なので、めちゃくちゃ可愛いです。
子ども達も普通にお世話してくれるのでかなり楽ですよ。

  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    こんなに楽なら4人目もありかなって急に考えちゃいました(笑)これ

    • 7月30日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます👏
    5年生👦、2年生👧(早生まれ)、
    来月予定日👶、です💕
    ほぼ一緒ですね、嬉しいです😍
    お子さん達がお世話してくれる👏
    素晴らしいです😆😆期待しちゃうー!笑

    これなら4人目も、、、すごい!笑
    うちの主人も産後の話してたら
    『また授かっちゃったりしてね!笑』
    って、私は真顔で
    『私が逃亡してもいいなら』って
    言ってます。笑

    • 7月30日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    期待して下さい!!

    オムツ替え~寝かしつけまで、授乳以外はお任せですよ。
    今度生まれてくる赤ちゃんは性別どちらですか??

    旦那さんやる気ですね~(笑)

    • 7月30日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    主人が子煩悩な人なので、
    有り難いのですが
    可愛いだけじゃ育たないからね。と
    クギをさしています。笑

    三人目👶女の子👧だと云われています。
    お姉さんになる娘はお人形の
    メルちゃんをお風呂に入れて
    寝かしつけてヤル気満々なのですが、
    その扱いを見てると、ちょっと心配です。笑
    お兄ちゃんの方は、口では
    『また○○(妹)みたいに、
    うるさいのが産まれてくんのかよ』って
    言ってるんですが、楽しみな様で
    『お腹痛い?』『あと少しだよね』
    って待ちわびています👦優しいです😊

    • 7月30日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    女の子なんですね~。

    最初は1年生の娘が抱っこするのは危なっかしかったですが、意外とすぐなれて首スワってなくても上手に抱っこしてくれますよ。

    5年生の息子はやっぱり頼もしいです。

    楽しみですね(*^_^*)

    • 7月30日
こたつ

私の姉は、3人自然に産んで、リング入れたみたいです☺
私は去年再婚して、もう一人欲しいので、まだ考えていませんが😅

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます😊
    リングも調べてみました!
    簡単で低予算でいいですね👏
    5年程でまた付け直す必要は
    あるみたいですね。
    お姉さんも三人目のあとに
    リングしたんですね。
    参考になります💡
    これも一つの、案として
    主人にも報告してみます😆
    ありがとう御座いました!

    • 7月30日
himawari4

私も4人目出産後からいろいろと調べていて今度病院にリングの相談に行こうかと思っています(^-^)

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます😊
    リング検討中なのですね🙌
    私も色々調べてみたり、
    友達や先輩方に聞いたりです😝
    ピルも飲んでみた時期あったんですが
    副作用が辛くて、、、
    合う合わないもそれぞれありますね。
    夫婦に合った方法が見つかりますように😘

    • 7月30日
deleted user

コンドームでしかしてないです💦2人目はまだ考えてないので😣でもゴムでも妊娠したと聞くと不安になります😱

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます😄
    我が家もコンドームオンリーです!
    ゴムしてても妊娠したって、、
    どの方法だって100%では無い事は
    分かっていますが、
    もしもの事が起こって
    その時に開きなおれるかな、、笑
    『授かったんだ!嬉しい事だ!
    産むっきゃない!!』と。笑
    それでも挿入前に着用必須ですね😀💕
    ありがとう御座いました😁

    • 7月30日