※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが「んー。」という声を出すのが気になる。いびきもかくけど、飲む時に苦しそうではない。1ヶ月検診前に相談したいが、上手く伝えられない。同じ経験の方いますか?

生後23日の子なんですが、んー。とか言う声が可愛くありません。
寝ている時は小さくいびきをかいています。
んー。と言う声は、恐竜の鳴き声のよう?痰が絡んだような声を出します。
鼻が詰まってるのか?と思いましたが、おっぱいを飲む時に苦しそうな感じはありません。
とても気になるのですが、1ヶ月検診はもう少し先で、それより先に相談に行こうかと思いますが、上手く伝えられそうになくて…
うちの子もそうだったよー!て方いらっしゃいませんか😭?

コメント

T&Tママ

次男は唸り声が気になりました。夜中もよく唸ってて、心配になりました。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    病院とか行かれましたか😭?

    • 7月30日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    行きませんでした。ネットなどでは調べまくりましたけど(^^;
    お医者さんに伝えづらければ動画にとってみてはどうですか?

    • 7月30日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんですね😣
    そうですね!ムービー撮って検診の時聞いてみます!

    • 7月30日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    うちは月齢があがるにつれてなくなりました。ゲップが出なくて苦しい時なども唸るようです。その声が大きすぎて長男もよく起きてました(^^;

    助産師訪問などはないですか?1人目の子育ては不安も多いでしょうから、外出できるようになったら、保健センターなど育児相談できるところも調べておいて相談してもいいかもしれません。

    • 7月30日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    8月入ったら1ヶ月検診はあるので、聞いてみようと思います😌

    • 7月30日
あんな

唸ってるってことですか?
新生児の唸りはよくあることみたいですよ。

うちの息子もすごい唸ってました😅

生理的なことみたいですけどね。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    唸り声がガラガラなんですけどそんなものですかね😅?

    • 7月30日
  • あんな

    あんな

    うちの子、おっさんみたいに唸ってましたよ・・・
    そんなもんじゃないですかね?

    しばらく様子見て、吐き戻したり、何か異変がなければ大丈夫だと思いますよ。

    うちの子は、散々おっさんみたいに唸った後スヤスヤ寝てましたよ。

    • 7月30日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そんなかんじです😂
    苦しそうでもないし、普通に寝てるので大丈夫かなーとは思ってますが、もしかしたら何かの症状?とか考えちゃいました😭💦
    ありがとうございます💕

    • 7月30日