※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後2週間の男の子の右目に目ヤニが出ていて、原因がわからず心配です。明日も改善が見られなければ病院へ行こうと考えています。

生後2週間の男の子なのですが、昨日から右目だけ目ヤニが出ています。
母乳をあげていれば良くなるかな…と思っていたのですが、多少引いただけで出続けています。
自分で傷付けちゃったかな…?とか色々考えたのですがわからず…。
明日良くなっていなければ病院へ連れていこうと思うのですが…何が原因なのでしょうか…(;;)

コメント

ロフティ☆

鼻水は出てますか?鼻と目はつながっているので、鼻水がたまると目やにとして出てくる場合があります。
もしくは結膜炎とか?結膜炎は感染症なので近くに結膜炎の人がいる場合になりやすいです。
なるべく早めに病院に連れて行くといいと思います!

苺mama

涙はどうですか?
私の娘は産まれてすぐから目やにが出続けてしまい今でも治りません。
私が言われたのは涙腺が詰まっていると。
涙腺が未発達のまま産まれて来ちゃったんだね、障害とかじゃないし結構多いんだよなんて言われました💧

三ヶ月になった今も左目だけは治る気配がないため病院に行ってみるつもりです!

なので涙腺のつまりかな?と私は思いました(>人<;)
眼科に行くと目薬がもらえると思うので行ってみるといいかもしれません!
早く治りますよーに!

ナバナ

産まれてすぐに右目だけ目やにが出てて目薬を処方してもらいました
使いだしたら少しずつ良くなっていきましたよ♪

産まれてすぐは目やにはよくでるからそんなに心配しなくても大丈夫だょと言われました(*´∀`)

えはゆみ

上の子が片方だけ涙管が詰まっていて目ヤニが酷かったです。

眼科に連れて行きましたが目薬を処方されました。
でも先生が仰っていたんですが目頭(涙管があるあたり)をお風呂に入って温まった時に軽くクルクルとマッサージすると詰まりが解消されて良くなるよと言ってました。
涙管の詰まりは赤ちゃんにはよくあることみたいです。