※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

生後6日目の男の子の部屋の温度について、どれくらいが適切でしょうか?難しいです。

生後6日目の男の子ママです!!

今、この時期部屋の温度、
どれくらいにしてますか???

なかなか、どれくらいの温度にすればいいか
難しいです( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )

コメント

カリブ

難しいですよね( ´ ▽ ` )
27度にしています。
赤ちゃんには直接、風が当たらないようにしています。
夜は2時間タイマーにしてますが、授乳で起きた時に暑いので、また、1時間タイマーにしています(^^)

• 🐝

🐝

こめんとありがとうございます!
    難しいです…
    結構きくエアコンとかもあると思うんですが、うちのエアコンは古くてなかなかきかなくて…
    ついつい強風にしてしまったりです💦
    だけど、直接は当たらないようにしてるんですが26度じゃ、少し寒いですかね…なんだかまだ顔が赤いのでついつい暑いかなぁって思ってしまいます…

• 7月29日
  • カリブ

カリブ

エアコンによっても違いますよね〜>_<
    赤ちゃんはすぐ、周りの温度に左右されてしまいますよね。
    たまに、背中に汗をかいている事があるので、その時は26度にしたり、授乳中で密着して、汗をかいたりしたら26度にしてますよ!
    昼間はタオルケット類は掛けてなくて、夜はタオルケット類をかけています!
    深い眠りだと、蹴飛ばしてはいないですが、たまにやっぱり汗かいてます>_<

• 7月30日
chibichan

27〜28度です!
昼間はつけっぱなし、夜は3時に切れるように設定しています😊
ついてないと汗びっしょりで😆

• 🐝

🐝

コメントありがとうございます!
    私も昼間は付けっ放しなんですが、
    夜も、暑いかなぁと思い付けっ放しです…26度では寒いですかね?😨
    顔色を見ると暑いかなぁと思ってしまいます💦💦赤いので…

• 7月29日
  • chibichan

chibichan

赤ちゃんの体温と私たちの体温じゃ違うから分からないですよね😅
    うちは寝相で掛け布団が取れちゃうのでつけっぱなしで26度は寒いかな…って思います💦

• 7月29日
maman

うちも27度にしてます!
そしてずっと付けっ放しです😅
お腹と足だけ冷えないようにガーゼのタオルをかけてあげてます!
赤ちゃん暑くないかは、授乳の時に背中に手を入れて濡れてたり、モワ〜ンと熱がこもってないかを確認して、暑そうだったら、柔らかい保冷剤を厚めのタオルに巻いて背中に当てて寝かせてました!(チャイルドシートやベビーカーにセット出来る冷たいマットがちょうど首元や背中を冷やしているので、それみたいにして冷やしてあげてます。)