※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について、縦抱きが好きな子どもについての質問です。取扱説明書には横抱きが首が座るまでと書いてありますが、4ヶ月から縦抱きで良いでしょうか?

昨日抱っこ紐をお祝いで
頂きました!!
今試しに取扱説明書みながら
していたのですが横抱きのが
なかなか難しくて出来ません💧
首が座るまでは横抱きと
書いてあるのですが
全く分からずで
しかもうちの子は縦抱きが
好きなので縦抱きしたいんです😥
4ヶ月から縦抱きで…と
書いてあったのですが
気にせず縦抱きで抱っこ紐
していいですかね?

コメント

リラックマーくん

首座りするまでは負担になるので普通に抱っこする時にたまにするくらいならいいかもしれませんが抱っこ紐でも縦抱っこはやめた方がいいと思います💦

とーこ

首がすわってなくても縦抱き出来る抱っこ紐なら大丈夫ですが、対応していないのなら縦抱きはダメだと思います💦

しょうママ

縦抱きが4ヶ月からということは、縦抱きの形では首が座る前の赤ちゃんのサポートが無いということだと思います。
赤ちゃんに負担がかかってしまいますので、横抱きで使うか、抱っこ紐は首が座ってからが良いと思いますよ(^^)

くま(・(ェ)・)

新生児から縦抱きできる抱っこ紐以外は、縦抱きはしないほうがいいと思います!子どもの首に負担かかっちゃいます(ToT)

Hina mama💕

新生児から縦抱き出来るものは
首すわり前の頭を支えるものも
あるはずなので
縦抱きは4ヶ月からということは
あまりよくないのかと思います💦

私だったらやめておきます😵

いちごおれ

皆さん答えてくださって
ありがとうございます!!
縦抱き首座る4ヶ月からって
書いてあるので首座るまで
抱っこ紐での縦抱きやめときます😭
西松屋とかで抱っこ紐での横抱きの
仕方を聞きに行ってみようと思います✨