※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が、マザコンの旦那と姑との同居でストレスを感じ、赤ちゃんの栄養不足や経済的な問題で悩んでいます。別居中で仕事も見つからず、離婚も考えていますが、一人での出産に不安があり、どうすればいいか迷っています。

凄く悩んです。今妊娠8ヶ月の妊婦です。
旦那がマザコン過ぎて…。実家から出ずにいます。

向こうの両親と同居するのが嫌ですが
住む場所がなくしょうがなく住み始めましたが
少しずれたところで姑が激怒します。
妊婦にありえないくらい怒鳴りつけてきます。
ご飯も食べれないくらいストレス溜まってしまいます。
1度目の喧嘩?起こした時は
本当に怒っている理由が意味不明で
旦那も理解出来ず怒鳴り方がとても酷かったので
出ていくことに。
少し立ち家も決まったのに突然お母さんに
謝られ止められたみたいでまた実家に戻る事に…(;_;)
帰ってからの話し合いで私だけが出ていけばいい
と言われました。が耐えました。

そんなことが積み重なり嫌いになってしまい
顔見るだけでもストレスで。
出掛けるのも言わなくちゃで
そんな事でとケチつけられ文句言われで
何処も行けないし家に閉じこもりっぱなしで。

2度目の揉め事でまたご飯食べられなくて
赤ちゃんに栄養が回らないのが嫌で
自分の母に相談。突然迎えに来てくれて
正直本当に嬉しかったです。

また話し合いに…母を入れての会議です。
離婚騒ぎになり姑にはこの子と話すのめんどくさい
こんなこと結婚なんてさせるつもりはなかった。
赤ちゃんできるのも子宮の問題があった私を
知った姑がそんな病気持ちの子供なんていらない!
おろしなさい。作らなきゃ良かったのに。
私のことが大嫌い。あなたには白黒しかないの?
(二人で住みたいことに対してです)は?ですよね
私の父が居ないことに対しても言ってきます。
(私はずっと虐待されてやっと母と父は離婚をしました)
などと…ひどいことを沢山言ってきました。
しかも私の母がいる前で。酷すぎる母は号泣でした。

その日から今現在まで旦那と別居中です。
姑は働けと凄く行ってきます。
息子に苦労はかけさせたくないと。
週2ペースで会っていますが
お給料も渡してくれません。

必死で仕事探しても落とされるばかりで
最終手段でキャバに面接行ってもお腹大きくてバレて
キャバですら落とされるし(;_;)辛すぎます。
一向に働けない私に請求してきます。
貯金も底ついてきて産まれてくるのが
正直心配です。旦那のことは好きですが
旦那らしいことをしてくれたことが無いです。
自分勝手で…趣味にばかり給料全部持ってかれて
貯金もせずそれを言ったら怒鳴られる
一緒に住も。って言っても金がない
くどいと怒られる…
私はなにか間違ってますか?
正直1人で赤ちゃん育ててるしか思わないし
一人の方が楽な気がします。
私は父がいないと言うのがすごく嫌だったので
絶対させたくないと思ってたので粘ってましたが
どうしたらいいか分かりません(;_;)

母にはもうそろそろ帰った方がいいんじゃないの?
て言われます。帰ると思った瞬間また
あの生活が始まるかと思うと死んでしまいそうです。
離婚して…て考えましたが流石に初めての出産
一人で産む寂しさで潰されそうで(;_;)

辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

2*girl__mama.

離婚した方が幸せになれるのでは?
義母、頭おかしいんですかね。
あり得ないこと言い過ぎです!!
そんな元に帰る必要なんてない!
旦那も親の言いなり!
子供生まれたらもっと最悪な事になりますよ。

お母さんも、自分の娘があんな事言われたのに
そろそろ帰った方が...なんてどうして言えるのだろう。

父親が居なくても母親だけの愛情で子供はすくすく育つと思います!
父親がいるから幸せとは限らない!
義実家には戻らない方がいいと思います。。

  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    コメント有難うございます(;_;)♡
    心の優しい方で感動しました。。
    本当に悩んでまして…離婚方向で考えてみようと思います。初めてなので分からないことだらけでとっても不安ですが頑張ります(;_;)!

    • 7月29日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    あのご家族だと、離婚しない方がある意味色々不安だと思います。
    子供にも悪影響になります!

    私もシングルで最初は思う事ありましたが今は離婚してよかったです!
    悪影響な奴はさよならです!!

    • 7月29日
  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    やはりスッキリしますよね
    私も出来れば早くしたいです(;_;)(;_;)!
    1人で仕事も子育ても1からだと思うと心細いですが皆さんシングルの方やってますもんね!出来なくはないですよね!頑張ります!(;_;)

    • 7月29日
える

旦那さんも親に甘えてますが、姑の方が親バカ過ぎて…😣
そういう姑は旦那さんに何かあった時すべて嫁のせいにしてきますよ。
旦那さんはどう思ってるんでしょう?
自分は実家で好きに暮らして、妻のこともお腹の赤ちゃんのことも放ったらかしてお金も渡さない…
正直旦那さんの中では
質問者様<親
という感じになってると思います。
この先相当な覚悟がないと続いていかないと思います。
頑張って頑張って耐えた先に待つのは姑の介護でしょうか…
私だったら無理です😭
結婚してるのに一緒に暮らせてないお金ももらえない、離婚してるのと変わらないですよ…
人様の家庭の事情なのでよく知りもしない他人の意見ですので、
この先どうするかは質問者様次第です!
今の生活、この先の生活しっかり考えてみてください。

  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    コメント有難うございます(;_;)♡
    本当に怖いくらいマザコン過ぎて泣けます。旦那は私より姑。姑より趣味です。もぉ本当に呆れます。
    姑の介護は本当に嫌です(;_;)!離婚方向で考えてみます(;_;)!

    • 7月29日
れもん

シングルマザーとして育てる覚悟を持つしかない気がしますm(._.)m

申し訳ないですが旦那さんもお義母さんも子供が産まれたところで変わらないと思います…

  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    コメント有難うございます(;_;)♡
    旦那本人も言ってました。俺は誰に言われようと変わらないと。無理ですよね(;_;)(;_;)シングルマザーの方向で考えてみます。

    • 7月29日
re.mama

辛いですよね
よく今まで我慢して来ましたね!
しかし旦那さんも旦那だと思います
いくらマザコンとは言えど
度が過ぎてると思いますよ 実際結婚して
お腹にも赤ちゃんが居るのにも関わらず
出てった嫁にお金すら渡さない
ましてや一緒に住もうに対して
お金がないとか正直有り得ないです
今のままじゃ あさんも、生まれてくるお子さんも幸せになれないですよ
腹くくって
離婚した方が無難だと思います

  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    コメント有難うございます(;_;)♡
    我慢だらけの日々です…泣
    シングルになった事を考えると楽しい考えしか出てきません!なので幸せになる道選ぼうかなと思います(._.`)有難う御座いました

    • 7月29日
ちぇきちぇき

あたしなら離婚して一人で育てます。
そんな人たちといたって、自分が幸せで笑っていられなければ子供は幸せだと思えないからです。
子供はお母さんの笑顔を見て育つと思います。お母さんがいつも辛そうだと子供はどうでしょうか?
あなたが心に余裕を持って笑顔で子供を育てていればお父さんがいなくたって子供は十分幸せだと思います。
一人で育てるのは簡単ではないけれど、やるとなったらやるしかなくなります!
だから自信を持ってください!

  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    コメント有難うございます(;_;)♡
    そーですよね!お腹の子の母としてやるしかない!シングルの方向で考えていこうと思います(;_;)!不安だけど(;_;)!

    • 7月29日
ay

私なら絶対離婚します。
そんな旦那ならいりません😔
別居中でお給料も渡してくれない、マザコン、怒鳴る、一緒に住もうと言ってもお金ないと言われるような旦那様のどこが好きなのでしょうか…?😢
キツイ言い方でごめんなさい…

  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    コメント有難うございます(;_;)♡
    正直私もいらないと最近思うようになってきて(;_;)…好きだけど…涙 シングルの方向で考えます(;_;)(;_;)!ありがとうございました!

    • 7月29日
deleted user

ごめんなさい、文章読む限り
ご主人と義母から離れた方があなたと子供の為になると思いますし離婚を決断した方がいいかと💦
あなたと赤ちゃんを最優先に考えて下さい、あの生活が始まるかと思うと死んでしまいそう…って気持ちにこれからどうしたらいいか答えが出てる気がします

  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    コメント有難うございます(;_;)♡本当に向こうの実家見るだけで吐き気止まらなくらい嫌いです(._.`)シングルの方向で考えようと思いました…

    • 7月29日
あいね

実の父親がいるからと言って
幸せとは限りませんよ!
居なくても我が家は幸せに暮らしてます
幸い良い方と巡り会え再婚しましたが
息子(9歳)は本当のパパは何もしてくれないから○○君がパパで良い!!って言ってくれてます!
パパは居なくても大丈夫!でも
ママが笑ってないと子供は幸せになれません!

  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    コメント有難うございます(;_;)♡勇気もらえました!なんですが…もし離婚して女の子だったら裁判かけてでも子供取り上げると言われたんですがどうしたらいいのでしょうか?(. .`)お腹の子は女の子と言われてます。今働いてないので収入もないから負けそうで(;_;)負けたら子供がかわいそうで(;_;)!しかも姑に私に似ていたら余計にいじめられることしか想像出来なくて…(;_;)

    • 7月29日
  • あいね

    あいね

    乳飲み子の場合親権はなかなか取られませんよ!
    まずお義母さんの暴言の証拠があれば
    言葉のDV?と旦那さんが生活費くれない証拠があれば裁判になっても負けませんよ!
    無料相談の弁護士さんもあるので
    調べて行って話を聞くと良いかと🎵
    お母さんに頼れるなら住むところと
    仕事見つけるまでの間養ってもらえれば
    大丈夫です!

    • 7月29日
  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    母乳の時期と夜泣きの時期が終わったらとかいうんです(;_;)(;_;)(;_;)…最悪ですよね。そーなんですね?録音しておくべきでしたね(._.`)生活費の証拠…証拠…。調べてみます(;_;)♡親は子供嫌いと言われ頼れないのであの手この手で一人でなんとか頑張ってみます^^;

    • 7月29日
  • あいね

    あいね

    1回親権があさんに行くと
    あさんが虐待などしない限り
    親権が父親の方にいくことはありません🎵
    だから今のうち離婚して
    区役所に行けば、生活保護もあるし
    話しも聞いてくれます!
    次に会う機会が離婚の話で
    あると思いますので録音しときましょう!
    生活費を渡してくれないだけで
    離婚出来ますので!
    大変だと思いますが、頑張って下さい!

    • 7月30日
  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    初めて知りました(;_;)!有難うございます♡すごく為になりました!録音忘れません!そーなんですね?( °_° )前向きに慣れました♡♡もぉ少し早ければグッドアンサーさせて欲しかったです。

    • 7月30日
  • あいね

    あいね

    いえいえ!私も離婚する時に
    色々調べたので(笑)
    お役に立てて良かったです😁
    あと今からでも良いので
    覚えてる範囲で日記をつけて下さい!
    何日お義母さんに○○いわれた!
    旦那に生活費今月も貰えなかった!
    等々!効力は弱いかもですが、
    武器は多いに越したことありませんので👍

    • 7月30日
  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡


    調べちゃいますよね( *˙˙*)

    わかりました!あまりにも酷かったので残しておこうかと丁度姑に言われた事と日付が書いてある物があります!(笑)日記良いですね!やります!
    素敵な方にコメントもらえてよかったです♡ある意味恩人さんです!(;_;)♡

    • 7月30日
  • あいね

    あいね

    良い風に話が進めば良いですね🎵
    今は辛いと思いますが
    きっと幸せになれます!😁

    • 7月30日
  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    そ〜ですね!神頼みですね(笑)
    有難うございます(;_;)💓
    一つ一つ小さな事から頑張ります!

    • 7月30日
あきな

シングルマザーで八年間頑張りましたが今二人目妊娠中でもうすぐ再婚します!あんまり酷すぎると思ってコメさせてもらいました!シングルでもなんとかなります!子供にとってお母さんは幸せじゃなきゃ💦我慢しなくていいですよ!今はシングルの家庭も多いから変な目で見られることも少なくなってる気がしますよ。旦那さんのことがすごく好きなら仕方ないですが、これ以上ストレス溜めて赤ちゃんに影響あるなら決意した方がいいと思います!
頑張ってください!どちらを決断しても母は強しです👍

  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    コメント有難うございます(;_;)♡少し早いですが結婚おめでとうございます♡お幸せになってくださいね♡

    私は常に赤ちゃんのことを考え日々笑って過ごしていましたがこの先の事を考えたら辛くて仕方なくて…やはり他の方から見ても酷いですよね?(;_;)
    凄く好きですがまともな人でなくて…そこも辛いけど好きだけじゃだめだときずきました(前はこんな人ではなかったのですが)シングルの道に揺られてます母は強しですね!頑張ります!

    • 7月30日
  • あきな

    あきな

    私も妊娠中から旦那の態度が変わって行き一年半頑張りましたが最後は自分の母親に別れた方がいいよと言われ決心しました💦自分だけの気持ちじゃなかなか離婚の決心できなかったかもしれません😓私は離婚届け出した瞬間に解放された感じがしました✨なんだったんだろうあんなに悩んでたのって😅私の周りのシングルのママ達は3人子連れでもいい彼氏見つけてたり、再婚してたりしてますよ👍ずっとあさん一人が頑張らなきゃって気負いせずに、未来に幸せがあるって思ってみてください👍きっと今よりはマシなはずです👍自分の子供っていう一番強い味方ができるのだから大丈夫です✨長々と失礼しました💦

    • 7月30日
  • ゆあまま♡

    ゆあまま♡

    有難うございます。私の祖母も母もシングルで2回離婚して彼氏が今祖母にも母にもいますが身近で起きる事が悪い例なのでいい風には感じませんでしたがいいお話を聞くと幸せ溢れて温かくていいですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡私も子供とふたりでそんな家庭探す旅に出たいです!最初は辛いかも知れませんが頑張ります!いいお話聞かせてくださり有難うございました♡

    • 7月30日