※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーやん
妊娠・出産

里帰り出産を考えていますが、関東で1人で産むことに不安があります。旦那も忙しく、頼れる人が近くにいません。里帰り出産がいいのか悩んでいます。

里帰り出産について質問します!
今、関東圏に住んでおり、自宅の近くの産院で出産を考えています。私の両親は既に他界しており、旦那の両親は北海道です。頼れる人がこっちには誰もいません。
出産を終えた友達や旦那の友達から、里帰り出産出来るなら、やっぱり帰ったほうがいい。誰かいるのといないのでは違うよと…そして、旦那も出張が多く、出産のときくらいは休みをとってくれるかとは思いますが、そんなに休めません。
関東で1人、産めるでしょうか?心配です。

コメント

はる

準備しておけば大丈夫だと思います(^^)

生協やネットスーパーなど利用して料理はせずレンジで食べれるものを調べておく。
そのほかにも自分で作ったものも冷凍しておく。
消耗品などは買いだめしておく。
洗濯はご主人にお願いする、大変そうなら乾燥だけでもコインランドリーに行ってもらう。
洗濯物はたたまずそこから使うが気にしない。
食器はご主人に洗ってもらうか、食洗機使用。
もしくは紙皿や紙コップで洗い物を出さない。

くれぐれも無理はせず、ぐーたら主婦で赤ちゃんの事だけで最低産後2週間は過ごしてください。
お身体お大事に(^^)

• とーやん

とーやん

コメントありがとうございます!!
    準備しておけば大丈夫なんですね🙆無理せず、グータラ主婦で!ありがとうございます😊

• 7月30日
うめ

私は都内在住、夫婦共に実家は四国ですが、都内で出産しますよ^ ^主人は出張も多々あります。
でもそんなに不安に思ってないです^ ^出産ももし1人でも病院行けばプロのみなさんがいるし大丈夫だと思ってます。
四国でも良かったけど、子供って、夫婦の子供だから、主人と離れてまで出産は考えなかったです。最後まで夫婦で頑張りたいし、出産後は母として1日1日勉強だと思って頑張りたいです。
母や義理の母に相談しましたが、母も1人目は実家に帰らず夫婦一緒に出産準備や産後も協力しあってのりきったって言ってたので、私もその子供だしできると思ってます^ ^
なので、病院は都内でも大きな病院で、産後サポートもしっかりしてるところにしました^ ^
授かったんだから、1人だとしてももう産むしかないでしょ^ ^頑張りましょー‼︎

• とーやん

とーやん

そうですね。産むしかないので準備して挑もうと思います!ありがとうございます!お互い頑張りましょう!!

• 7月30日