※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が最近舌を噛む習慣があり、イライラしています。歯がかゆい可能性もあるが、心配しています。他のお子さんも同じ行動をしますか?

6ヶ月の娘が最近舌を噛んでいます
やめてと言うと少し止めてくれるのですが、また繰り返し噛み続けます。
イライラしてるのか、うまくいかなくてどうにもできない感じにもみえるのですが、うなったりバタバタしたりせず、ただボーッと私を見つめて噛んでいます。
歯がかゆいのもあるのかもしれませんが、最近急にやりはじめました。
歯固めを渡したり抱っこすると落ち着いてくれるのですが、癖にならないか心配です。
皆さんのお子さんはそういう衝動をしますか?

コメント

ぽて

んー6ヶ月ならそこまで神経質にならなくてもなぁとは思います(・・;)

うちの子なんて2歳で指しゃぶりしはじめて辞めなって言うとやめるのに
気づけばお口に手がinしてます
辞めさせたいけど本人も簡単には辞めれないんでしょうねー
気長に待つしかないと思っています