※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真虎
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんには、一回どれくらいのミルクをあげれば良いでしょうか?乳首が切れて授乳が痛くて、缶ミルクを足しました。吐くことも泣きわめくこともないですが、過剰なのか心配です。

生後6日目退院時の体重は3112gで
完全母乳で行きたかったのですが
乳首が切れたみたいで痛くて痛くて
授乳どころやなくて今日缶ミルク100ml
足しました!!

後々調べてみたらあげすぎなのかな?と
思ったのですがミルクを吐くこともなく
泣きわめいてることもなくですが
新生児で生後6日目くらいの赤ちゃんには
一回どれくらいのミルクあげたら
良いのでしょうか??

コメント

玄米おむすび

うちも生後6日ですが多くて50mlあげています☺

  • 真虎

    真虎

    コメントありがとです✌︎✌︎
    50mlですか!あたしめっちゃあげすぎてますよね(×∀×;💦

    • 7月29日
ひぃちゃん

だいたい50mlぐらいだと思いますょ(^_^)缶ミルクに書いてないですか?

  • 真虎

    真虎

    コメントありがとです☆
    缶ミルクの試供品のやつを
    あげたので書いてなくて100mlを全て作って飲める分
    だけ飲まそうとしたら全部
    飲んでしまった感じで吐いたり
    機嫌悪くなったりとか泣きわめいてる
    とかもなかったので大丈夫だと
    思ってました( 'ω' ;)

    • 7月29日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    そんなに飲んじゃったんですね(^_^)50mlあげてみて泣くようだったらあと10足してもいいかなって思いますょ

    • 7月29日
  • 真虎

    真虎

    あげちゃいました( ´;ω;` )
    なるほどなるほど🤔
    のました後は3時間空けないと
    いけないのをちょっと長めの
    4時間半開けました🤔
    ↑これは正しかったのかな?😓

    • 7月29日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    ミルクは母乳より腹持ちがいいので4時間あきますよ(^^)ただ体重の増えがいいなら4時間あけても大丈夫ですがまだ6日目とかなら次から3時間起きにした方がいいかな(^ω^)

    • 7月29日
  • 真虎

    真虎

    ひぃちゃんさん☆
    なるほどなるほど🤔
    詳しくありがとございます🙏🏻💕

    • 7月29日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    グッドアンサーありがとうございます(^ω^)今は大変だけど育児頑張ってくださいね

    • 7月29日