※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

切迫早産でウテメリン服用中。子宮頸管4cm、柔らかいが開いていない。薬は36w1dまで。薬飲み終わってすぐに陣痛きた経験ありますか?

34w1dから切迫早産でウテメリンを1日3回目服用し、自宅安静中です。
子宮頸管は4cmありますが、赤ちゃんが下がってきてしまい、子宮口も開いてはいないが柔らかいとの事でした。
薬は36w1dまで飲み続けるよう医師から言われました。
薬を飲み終わってすぐ陣痛がきた方いらっしゃいますか?
また、同じような経験をされた方いつ頃陣痛がきましたか?
参考にさせて下さい^_^

コメント

まめこ

私は内服ではなく点滴でしたが、37w0dで点滴を抜きました!
34週で頸管は8ミリでした。
点滴を抜いた日の内診では1センチ、頭もハマってて柔らかくて、すぐ産まれるよと言われましたが、産まれず...
陣痛が来て産まれたのは38w1dでした!陣痛が来てからは超安産ではなかったですが、スムーズに進みましたよ!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

37wまで点滴されていたんですね!!
    私はあまり長くのむと陣痛が来なくなっちゃうから36wに入ったら飲むのやめようって言われました>_<
    薬を辞めても意外とすぐには産まれないものなのかもしれないですね!

• 7月29日
  • まめこ

まめこ

ほんと、すぐ産まれちゃうって思われてたみたいで、早産は避けたかったようです。でも、産まれなかったですね笑
    もちろん個人差はありますが、生期産に入った途端全く張らなくなったとかも聞きますし、張ってても前駆だったりして、なかなか本陣痛には繋がらないのかもしれませんね。でも、どうなるかは分かりませんけどね!

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

間違えて下に書いてしまいました💦

• 7月29日
  • まめこ

まめこ

そんなに運動してませんでした😅
    2人目は36w3dでの出産でしたが、幸い元気でした!

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

36w3dでご出産された時、一緒に退院できましたか?

• 7月29日
  • まめこ

まめこ

一緒に退院できました!幸いにも体重は3キロありましたので!
    私が出産したところは、36週以上で体重が2300あれば、退院オッケーでした。
    産まれた時はやはり呼吸がうまく出来ず、酸素は少し使ったものの、保育器にも入らず次の日から同室もできました😊助産師さんにも「たまに36週で産まれちゃう人がいるけど、問題ないことが多い」と言っていました😃

• 7月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    逆に予定日まで出て来なかったらビックベイビーだったんですね^_^
    赤ちゃん元気でなによりです(^ω^)
    そしてお話聞いてとても安心しました🤗

• 7月29日
ドキンちゃん

来週から36wに入るのですが、先生から来週になったらもう産んで大丈夫と言われました💦
私は何としてでも正産期に入ってから産みたいです。
点滴やめてから運動とかしましたか??