※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳や睡眠について不安があります。授乳間隔が短く、寝る時間も短いようですが、徐々に落ち着いてくることが期待されます。初めての経験で不安が強くなっています。

長男が産まれて14日になります。
産後から母乳の量が安定してなかったので混合育児でした。
昨日退院後1週間検診いくと1日65gペースで体重増加していたため、母乳のみへ変更することになりました。
元々混合でも授乳後1時間とかで泣いてまた授乳とかだったんですが、昨日から授乳後早くて30分後にはおっぱい探したりと空いても1時間とか1時間半で😭💧
こんなに間隔短いものですか😔?
新生児ってこんなに寝ないの?てくらいあまりぶっ通しで3時間、4時間も寝なくて😔💭
徐々に授乳も睡眠も間隔落ち着いてきますかね?
初めてで不安が強くなっていきます。

コメント

ショーコラ

そんなもんですよ(*´-`)
寝る子寝ない子いますから、赤ちゃんのペースでいいと思います!
うちも超頻回授乳+1日に10時間も寝ない子でした!
3〜4時間寝るとかありえなかったです(笑)
間隔は落ち着いてはきますが、落ち着いたといっても、うちは離乳食が2回食になって量が安定するまでは昼夜ともに2〜3時間おきの授乳でした(^^)
いまだに一日10時間寝てないぐらいですが、元気一杯ですよー( ´∀`)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます!安心しました😭赤ちゃんのペースに少しずつ慣れていこうと思います😊

• 7月29日
なっちゃん❤︎

うちの子も2ヶ月くらいまでは1時間おきとかに泣いておっぱい欲しがってました!笑
あたしも心配になって助産師さんに聞いたところ、新生児は満腹になっても自分で調節できず、飲んでも飲んでも飲みたいらしいです😅
なのでお母さんは大変かもしれませんが欲しがるたびに何度も何度もおっぱいあげてくださいと言われましたよ!
あたしも初めての子で不安でしたが、3ヶ月くらいから睡眠時間のリズムがすっかりついてきました✌🏻✨
心配しなくても少しずつリズムがつくはずです😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます!
    体重的には増えすぎるくらいだったから母乳足りてると言われて、ミルクなくす分おっぱい欲しがる頻度は多くなるかもとは看護師さんから言われてましたが、こんなに頻回とは思ってなくてほんとに母乳足りてるの?の不安でした😭💭
    同じような方がいらっしゃると安心します☺️

• 7月29日
rin&koto&chihaママ

そんなもんですよ。育児書通りにはいきませんし新生児はよく寝るなんて・・・うちの2人には通用しませんでした(笑)万年おっぱい

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね!がんばります☺️

• 7月29日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

今だけです。一年もするといらないとそっぽ向かれると淋しいのなんの(o;ω;o)卒乳まで本当にあっという間ですよ。嫌というほど飲ませてあげてください♡

• 7月29日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね!あっという間ですもんね!がんばります♡

• 7月29日
多華子

生後25日ですが同じく、違うのは寝てくれる事ですが、頻繁におっぱい欲しがりますよ😂飲ませて寝たのでベッドへ…起きてまた、欲しがります😱
最近はおっぱい探してても泣かないなら授乳しません😅抱っこしてほしみたいと思い😂本当にお腹すくとぎゃん泣きするのでそれでも1日10回程授乳してますよ😂追加のミルクも今月中に終了予定です❗

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちの抱っこで落ち着くならって感じです☺️おっぱいも片方を五分くらい吸ったら寝て、ベット連れてくとまた起きての繰り返しです。笑

• 7月29日