※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

都内から都内のタワーマンションへの引越しで15万円は妥当か?25万円提示されたが、値切って15万円に。サカイ引越しセンター。

都内から都内に引越しなのですが、二人暮らしで引越し代金15万円は妥当ですか??

荷物は平均くらいですが、タワーマンションに引越しなので、普通より高くなってしまうとは言われたのですが、最初提示された金額は25万でした。

それはさすがに高すぎると値切り交渉して、最終的に15万円にしてくれたのですが、
やはりそれくらいはかかるものなのでしょうか?

ちなみに業者はサカイ引越しセンターです。

コメント

○pangram○

私は23区内から23区内で10万以内で収まりました。
三社で見積りしましたが、一社の見積りで決めちゃったんですか?

でも、タワーマンションとかだと、引っ越し業者決まってたりするから、そのせいでしょうか?

あと、全部お任せにしてますか?
どういう引っ越しをするかで、金額全然変わりますよ。
私は近場に引っ越しでしたので、自分達で運べるものは自分達で持って行きましたし…。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

タワーマンションのため引越し業者はサカイが取り仕切っています。
    他の業者がダメってわけではないんですが、色々と面倒そうなのと、割引がきくとのことでサカイにしたのですが…高いですよね。
    ちなみに節約コースという梱包は自分で全てするという1番安いコースにしたのですが。。

• 7月21日
ちゆき

荷物の搬入の量にもよるとは思いますが、私は神奈川(マンション)から都内(一軒家)で5万ほどでしたよΣ(゚д゚;)
夫婦と幼児1人でした!

なので高いなーと思ってしまいます…。

何社かで見積もり取りましたか??
安く済ませたいなら絶対に何社かで競わせて値下げした方がいいです(´・・`)!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

タワーマンションの引越しはサカイが取り仕切ってるいるので、他の業者で頼むと色々と面倒とのことでサカイだけで見積もりをお願いしました。

ネット見積もりで5〜6万だったところが多かったのでそれを言ったところ15万まで値下げできたのですが、実際来て見積もりしたら5〜6万は絶対無理だと言われてしまいました😥

• 7月21日
まのん

最近都内タワーマンションの引越しをしました。地震が怖くて上層ではないので、金額異なるかもしれませんが、わたしは、サカイとアートの見積もり取って最初的にアートにしました。

営業の方が対応がよく、日程で安くなるので!と最終7万円でおさえてくれました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

7万円安いですね😭
    うちのタワーマンションはサカイが取り仕切ってるとのことで他の業者にすると面倒なのでサカイだけしか見積もりしなかったのですが、やはり高いようですね😥

• 7月21日
じぇいがき

高すぎると思います!マンションから高層マンションへの引っ越しプラスいらない物を捨ててもらうのも入れて夫婦2人で七万円でした!値切りましたよ(*^◯^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

高すぎですよね😭
    ですが値切りまくって、上司にまで電話してもらって25万を15万にしてもらったので、これが妥当なのかと思っていたのですが😭

• 7月21日
いっちゃんMammy♪(・∀・)

サカイが仕切っていても他業者が入れるようなら、そこでの見積もりも必要かと思います。

それでサカイより安くなるならサカイにそれを、伝えてみるともっと安くなるかと。

友人は同じタワーマンションでサカイが仕切ってるとこで20万と言われたようで、サカイに他社の見積もり持って行って、他社とどう違うのか、他の業者はもっと安く、引っ越し業者の方がきちんと梱包から丁寧にすると言ってます!と伝えたら、慌てて上と掛け合って、10万になりましたよ!

仕切ってるから当たり前の金額提示してくるようで、それで納得されればこっちのもので、それで値引き交渉してくるような客ならある程度の値引き額が決まってるそうです!

サカイで決めてしまったなら仕方ないですが、一応面倒でも他社の引っ越し業者に見積もりだけなら無料なので、見積もりしてもらうほうがよかったかと思います。そしたらサカイの金額で納得出来るかと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

サカイで決めてしまったのですが、まだ変更できるんでしょうか…?😭

一応他の業者にも見積もりしてもらおうかと思います。

• 7月21日
れい&りゅうママ

荷物の量にもよるのではないですかね??

私はアパートから一軒家に車で10分くらいの引っ越しでしたが荷物が多いため4トントラック使用で9万の見積もりでしたねぇ。

結局荷物の整理が終わらなくて手伝ってもらったのでお礼金として+3万出して12万でお昼みなさんで食べて下さいと渡しました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

荷物の量は標準か、少なめくらいだと思います。。

あとから料金が増えることはないみたいなんですが、やはり高い気がしちゃいます。

• 7月22日

確かに高いですが、もしかしたら日取りが高い時期なのだとか…?

私も前引っ越しする際に、3月〜4月上旬より4月下旬の方が数万円安かったです💦

3〜4月上旬以外にも時期によって人気?の時があるので、高いこともあるかもと思ったのですが…どうですかね?
(土日とか)

ちなみにうちは市内引っ越しでしたが赤帽で2時間ちょっとで夫も少し手伝って1万円台で済みました!
そういう格安業者もあるので、面倒になるのであっても聞いてみるのがいいかなと思います☺︎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

7月中の引越しなのでシーズンも避けてますし、さらに平日なので高い日取りではなさそうです😭

赤帽安いですね!
    検討してみます!

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですね(;_;)
    それなら高いですね…💦

はい!
    ちなみに、引っ越し業者比較みたいな全社見積もりサイトの利用はおすすめしないので、やめておいてくださいね!
    アホみたいにいろんな業者から見積もりメールはもちろん、こんな時間でもおかまいなしに電話鳴るので(´・ω・`)
    しかも数週間は、メールが何度も来ました💦

赤帽は、トラック借りて自分たちでやるのと引っ越し業者に頼むのと、そのちょうど中間みたいな感じなので、安く手伝ってもらえる感覚でした☺︎♡

• 7月22日
ぽろろ

相見積もりをしたほうが下がる可能性は高いですね(・∀・)
それか他者がいくらいくらで提示してきたけど、それ以下にならないですかー?っていって、出来るならサカイでやりたいんだけど、お願い営業さん!って頼むのもありです(°∀°)笑
都内→都内で日にちにもよりますが、交渉すれば10はきれるかなー?っと思いますよ(・∀・)

ちくわ⊂((・x・))⊃

うちは夫婦2人でアリさんマークで2.5万でしたよ!
値切りに値切りましたが(^^;;
ダンボール大小10個ずつ、冷蔵庫、テレビ、テレビ台、食器棚、ソファー、オーブンレンジすべて運んでもらいました!
名古屋市内なので東京とは相場が違うかもしれませんが、引っ越し業者は値切れば確実に安くなりますよ!
特に他の業者と比べられるのが嫌みたいで、○○は〜円でやってくれるって言ってたのに…とか言えば交渉できます!