※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

子供がオムツのビニール袋で遊んでいて目を切り、小児科に連絡できず困っています。旦那は仕事中で私ひとりです。どうしたらいいでしょうか。

自分の不注意で今、子供がオムツが入ってたビニール袋(メリーズ)で遊ばせてたため、端の固いところ?で
目の横をきり血が少しでてます。機嫌はわるくはなく
小児科は休みで♯8000は時間外でつながりません
どうしたらいいでしょう
旦那は仕事で私ひとりパニックです

コメント

chai929

ワセリン塗ると治り早いですよ

• トト

トト

ワセリン!あー
    うちにないです。オロナインならありますが…
    ワセリン必要ですね!

• 7月29日
ままり

少し出てるぐらいなら放置で大丈夫と思いますよ(^O^)
血がドボドボでてるなら受診するべきだと思います!!!

• トト

トト

血がすぐ止まったので安心しました。少々は放置で大丈夫なんですね(>_<)
    ついパニックになってしまいました。

• 7月29日
  • ままり

ままり

うちもこないだ私につかまり立ちしてバランス崩して顔面強打して口の中から結構な出血したんですが、最初に泣いただけで特にグズグズもなく、出血もすぐ治まったので、病院に一応聞いたら大丈夫とおっしゃってたのでそのまま放置してました꒰๑•௰•๑꒱

• 7月29日
はむはむ

赤ちゃんって治癒能力めっちゃ高いんで少し位の切り傷ならすぐ治りますよ!

• トト

トト

そうなんですね!赤ちゃんだからこそ、キズからバイ菌がー!!大変!!と思ってしまいました。

• 7月29日
ぽこおかあさん

この前、チラシで血が滲む程度でしたが、洗ってワセリンでなおりました

• トト

トト

チラシも危険ですね。ワセリンめっちゃ有能ですね!

• 7月29日
トト

皆さん、コメントありがとうございました。初めて子供がケガをしてパニックになってしまいました。皆さんのコメントをみて冷静になりました。
本当にありがとうございました。