※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

明星幼稚園は仏教に基づいた教育ですが、宗教色は薄く、信仰しないタイプでも安心して通えます。

群馬県前橋の明星幼稚園は仏教に基づいた教育みたいですが、どんな感じなのでしょうか??
宗教とはまた違うとは思いますが、あまりそうゆうのは信じないタイプなので、どうなのかなと思い質問しました!

コメント

フラック

すみません、群馬の幼稚園ではないのですが、私自身が昔通っていた幼稚園がお寺でした❗園長先生が僧侶で道徳の時間みたいな時に園長先生のお話があり、お釈迦様の話とか出てきたように思いますが、それよりも体育の先生が熱血な方で鉄棒に力いれていたので、そっちの印象の方が強いです(笑)
そんなに子供心に仏教とか残らない気がするので(私自身全く話の内容覚えてません😅)、周りの方のお話聞いてそこまでだったらあんまり気にされなくて大丈夫だと思います。
回答になってなくてすみません😥

• wasi☆

wasi☆

そうなんですねー!あまり気にしないでいいですかね( ; ; )ありがとうございます😊

• 7月29日