※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

35週の4Dエコーで鼻が潰れて見え、心配しています。鼻の形は遺伝的要素もあるので、安心して待ちましょう。

4Dエコーについて質問です!35週で、ようやく顔を見せてくれたのですが…鼻が潰れていて、団子っ鼻?のような感じです💦私も主人も、鼻は大きめで高い方なので(…誰の子?笑)と思ってしまいました😅もちろん、無事産まれてきてくれればそれだけで良いのですが✨みなさんの質問で、エコーだと鼻が大きく見えると書いてありましたし、ネットで調べたら、鼻が低いとダウン症かもしれないと書いてあって、心配です(/ _ ; )

コメント

🐟🐟🐟🐟

初めまして☺
産まれる前全く同じことを心配してたのでコメンかてしまいました✨
私も普通のエコーで見たときは鼻高い🎵🎵って思って喜んでたんですけど、4Dをしてもらったら団子っ鼻になってました😅

• misa

misa

そうなんですね!目の大きさは気になっていても、まさか鼻の心配をすることになるとは思わなくて😭ありがとうございます♪

• 7月29日

生まれる前から私はエコーで
ペチャ鼻だったそうです笑
親は高い方です、
特に私は異常は見つかりませんでした。
赤ちゃん信じましょう!

• misa

misa

ありがとうございます✨めめめさんもそうだったんですね!母に聞いても「私の時代は4Dなどない!」と言われて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    はい!赤ちゃん信じます😊

• 7月29日

退会ユーザー

ほんんんっと鼻ぺちゃです今も…🌀
    なので鼻では
    判断できないかと😅🌀
    私も自分の子大丈夫かな…と
    思ってしまいます😭
    手足が極度に短かったり後頭部浮腫があると可能性があると言われてますが…羊水や血液検査はされてないですか?

• 7月29日
  • misa

misa

手足の長さや後頭部浮腫は、今まで指摘されていません!羊水の検査は特にしていないと思います…羊水の量に問題はないと言われましたが🌟
    初産なのでわからないことばかりでごめんなさい😣

• 7月30日
m.

羊水などでぼけて見えたりするので
あまり心配されなくて大丈夫だと思います!!
ダウン症の疑いがあれば先生からきっちりお話しされると思いますし😊
産まれてこれば鼻もどちらかに似てますよ💓
私達も鼻は高いですがエコーで見れば潰れて豚鼻になってました(笑)

• misa

misa

コメントみて安心しました😢💓ブサイクなのはともかく(笑)ダウン症かどうかで、次の検診が待てないくらい心配だったので😣
    ありがとうございます!

• 7月29日
  • m.

m.

初めて顔が見えた時の潰れ具合私もドン引きしてしまいました(笑)
    目で見えない分とっても心配になりますよね😢私も妊娠中はとても心配でした。
    出産頑張ってください💓

• 7月29日
  • misa

misa

ありがとうございます😭✨

• 7月30日
おちゃむ

私も心配でしたが、いろんな新生児見てたらみんなペタンコ鼻です😅

産まれてからダウン症が心配で調べまくってましたが、ダウン症の子はちょっと豚鼻気味でした🙄
100%分かるのか分かりませんが、お医者さんがエコー見た時にダウン症かだいたい分かるみたいですよ!

• misa

misa

そうなんですね!次の検診でも鼻が潰れていたら、先生に聞いてみようと思います😣✨
    みんなペタンコ鼻と聞いて、少し不安がなくなりました!ありがとうございます😊

• 7月29日

私も4Dエコーした時鼻大きく見えました!😂
旦那に似たのかな〜くらいにしか思ってませんが😂笑

ネットは確かじゃない情報も載ってるので下手に検索したら不安になってしまいますよね😥