※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
家事・料理

旦那さんのお弁当の中身について。暑くなってきていくら保冷剤や抗菌シ…

旦那さんのお弁当の中身について。暑くなってきていくら保冷剤や抗菌シートをいれてるからといえ、中身を考えるようになりました。冷凍食品は自然解凍できるしいまは着色料を使ってないものも増え、防腐剤が入ってるので安心だし。。今まで手作りのものを小分けに冷凍させていましたが、冷凍食品を買うようになりました(o^∀^o)
焼くものといえばウィンナー、卵焼き、豚しそ巻きくらいです。笑 皆さんはどんな感じですか?冷凍食品ていうと添加物のイメージがありますがやっぱり楽だし自然解凍のものもあるのでチンすらしないものもありますよね💕

コメント

ちょす

我が家は冷食オンパレードです!

• 柊花🌼

柊花🌼

今は安心な冷凍食品がたくさんですよね!

• 7月29日
  • ちょす

ちょす

ただ当然油物が多いので抵抗あります

• 7月29日
☆★

うちはメインのおかずを旦那がまとめて作り、タッパーに分けて冷蔵庫に入れています🌸😁

会社まではバイクで5分なので会社に着いたら冷蔵庫に入れるようにさせています☺️

• 柊花🌼

柊花🌼

冷蔵庫があれば安心ですよね💕

• 7月29日
  • ☆★

☆★

そうですね🌟😁

memes2さんの旦那様の仕事場には冷蔵庫ありますか❓

• 7月29日
mi

とりあえず卵焼きで埋めて、あとはベーコン巻きとかミートボール、スパゲッティくらいですね夕飯のおかずが傷みにくいものであればそれも入れます!この時期冷凍食品の方が逆に安全なのかなと思ってしまいます😅
保冷剤はお弁当の上下で2個使ってます。

• 柊花🌼

柊花🌼

私もそんなかんじです💕ミートボール結構いれます(o^∀^o)💡笑

• 7月29日
あーか

うちもこの時期は冷食ばかりになりがちですo(>_<*)o
卵焼きも結構火をしっかり通さないと意味がないらしくて、そうすると結構パサパサで美味しくないので旦那嫌がります(ノ_<。)

匿名

うちの旦那はトラック運転手で冷凍庫ついてるので中身気にしたことなかったです‥

前日のおかず、前日のサラダ、チャーハンとかオムライスにしてます✨超手抜きです(笑)

きゃん☆

卵焼き、ウインナーは絶対!笑
その他は竹輪にきゅうり入れたやつとか、ナポリタン、春雨サラダ、ベーコン巻き、お浸し、かぼちゃの煮付けなどで、メインはお肉焼いたりミニ海老フライしたりって感じですかね🤔
メインはまれに前日の晩のコロッケやハンバーグを入れることもあります✌🏻✨
時々ご飯の部分をオムライスやそぼろ丼にかえてます!
6月までは夜に作って冷蔵庫に入れてたのですが、最近は朝起きて作ってます!
寝る前に布団の中や、夜中の授乳中にお弁当の中身や作る段取りをイメージして、子供が泣き出すまでに作りきることが目標です( ̄∀ ̄)笑
職場に冷蔵庫はあり、職場までは自転車で30分ほどですが、一応保冷剤を2つほど入れてます☆
テレビではご飯は冷ましてから盛り付けるほうが良いと観ましたが、時間がないのでなかなか冷ましてられません😭
食中毒怖いですよね。。。💦