※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

妊婦健診での心配事や順調さについて、毎回聞かれることに不安を感じている。1人目のときは心配しすぎたかもしれないと感じている。

妊婦健診のとき、
心配事ありますか?順調ですか?って
毎回ききますか( ´•ω•` )?

私は特にきかないんですが
みなさんどうなのかなーと思いました☺️❤️

1人目のときは不安でいろいろきいて
いろいろ言われて…
でも結局何もなかったので
心配しすぎだったかなーと思ったりしてます。

コメント

みいmAmA*°

1人目も2人目も毎回
なにかありますか?って聞かれても
特にないで〜す‼️って
答えてました😍

• ms

ms

そうなんですねー🤗
    何もなければ言う必要もありませんし、何もないのが一番ですもんね👍🏻💗

• 7月31日
み〜ちゃ

何も聞かなかったです(⌒-⌒; )
先生に何かあるか聞かれても、ないですって言ってました😅
初めてで何聞いていいかもわからなかったし、そういうの苦手なタイプで…(。•́︿•̀。)笑

• ms

ms

私は初めての時いろいろ不安になっちゃってすぐきいてました😂
    先生がそっけないとこっちも聞きづらかったりしますよね(*_*)💦

• 7月31日
える

1人目ですが、何かあれば先生から言ってくれるので何も言われない時は私も聞きません😂

1人目の時は色々聞きたかったけどお医者さんが冷たかったので聞かないことにしました😭
2人目の今は同じお医者さんなんですけど人が変わったように優しく(笑)何か気になることありますか?って聞かれますが2人目となれば気になることもなくなりました😅1人目の時にそれ言ってほしかったーって思ってます(笑)

• ms

ms

先生何があったんだ😂💓笑
    うちの先生は相変わらずそっけないです🙄笑
    2人目だと1人目でいろいろ経験してるから不安になりすぎることもないですよねぇ✨

• 7月31日
ガメラ

私の通ってる病院では、変わった事はないですか?って聞かれます。特にないので、ありません。って答えてますよ。

• ms

ms

そうなんですね✨うちは看護師さんに体調どうですか〜って確認されてから先生にエコーしてもらうスタイルです👍🏻
    自分の体調は心配ないんですが、赤ちゃんについて何も触れられないので、ふと大丈夫なのかな〜と不安になったりします😢

• 7月31日
  • ガメラ

ガメラ

数週が同じですね。11月に出産予定ですか?うちの病院も同じスタイルですよ。今日が検診日でしたが、先生は赤ちゃんの大きさにすら触れませんでした笑あくびしてる~くらいで笑

確かに、え?って感じで終わりますから、初めてなので心配になりますね。自分の中で、何も言われないのは元気って事か…って片付けました笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

今度、行ったら聞いて見ようと思いつつ、先生から順調やねって言われるとそれで安心してしまい、聞くのを忘れてしまったりしてます。

• ms

ms

そうなんですね🤗でも先生から順調だねって言われたら安心じゃないですか💓
    うちは赤ちゃんの大きさ平均ですね〜これが頭でこれが足で〜みたいなことしか言わなくて、心配事ないですか?ってきいてもまだ小さすぎてわかんないよーって言われます。笑

• 7月31日
しろあん

こっちが聞く前に先生が順調ですね〜って言ってくれるので聞くことがないです😓

• ms

ms

先生に順調ですねーって言われたらそれはそれで安心ですね😍💓
    聞くことないのも順調な証拠ですね(´。>ω<。`)

• 7月31日

せっかくだし何か質問しなきゃ!と思い質問するものの、特に困ったこともないので、妊婦のしおりや母子手帳に書いてあることの確認のようなことばっかりになっちゃって……
ただ先生と雑談したいだけの人みたいになっちゃってます笑

• ms

ms

雑談みたいになっちゃっても話すだけでスッキリすることもあるし、それはそれで良いと思います😍💓
    特に困ったことがないのも順調な証ですし、このまま出産までのんびり過ごしたいですね✨

• 7月31日
ねこひた

先生が毎回順調ですねーってエコー見ながら言ってくれます!
特にきになる症状とかもなければそのままですよ( `・ω・´ )

• ms

ms

先生にそう言ってもらえたらこちらからも言う必要ないですもんね🤗✨
    うちの先生はいつも赤ちゃんの大きさ平均くらいですね〜しか言わないので、何もないけどたまに不安になります😢

• 7月31日
  • ねこひた

ねこひた

平均くらいなら安心していいと思いますよ(*´꒳`*)
    不安になるくらいなら聞いちゃったほうがいいです!
    変な言い方かもしれないですが命はお金で買えなくても安心はお金で買えるので!
    検診の日じゃなくても電話したりしますしもし万が一があったら怖いですし(^_^;)

• 7月31日
ちぃぽん

私は初マタですが、あんまり何も聞いてないです!妊娠した時に、あれしていいですか?これしていいですか?って聞いたっきり特に聞いてないです〜(^^)

• ms

ms

妊娠初期ってわからないことだらけでいろんなことききたくなっちゃいますよね!良いと思ってたことがダメだったり知らないことだらけでした😂
    みなさん特に聞いてない人が多くてなんだか安心しました💓

• 7月31日