※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jef
子育て・グッズ

予防接種後にうんちが多くて泣いている赤ちゃん。熱も少し低いですが、副反応でしょうか?心配です。

こんにちは!二カ月の女の子のママです😊
昨日の夕方にはじめての予防接種をしました。
肺炎球菌、B肝、ヒブ、を注射して、ロタリックは飲みました(>_<)
終わってからは機嫌も良く、いつもと同じような感じで、一応お風呂は早めに終わらせました。
夜中も熱も出ず、よく寝てました。
ですが、先ほど結構多めのうんちをして、
少しするとギャン泣きしました(>_<)
うんちの色は普段と同じで、うんち後は機嫌も良かったのですが、少しした後に五分ほど大泣きしました(>_<)
熱なんですが、平熱が37度ぐらいなのですが、今36.5分でいつもより低いです(>_<)
低いのも心配です😭
これら全部も予防接種の副反応なんでしょうか??
同じようになった方おられますか?
予防接種の副反応ってどれぐらいまで
出る可能性があるかわかりますか?
丸一日経って副反応出たりするんでしょうか😭
何もかもが心配で気にしてしまいます😭😭

コメント

はるmama

気にしすぎだと思いますよー(。´・_・`。)

みかっち

うちもこの間受けてきました!
いつもは2日に一度うんちが出ていて前日出ていたので今日は出ないかなと思っていたらドバっと出てました!
ロタは生ワクチンだからかな?とも思ったり…。熱はうちは少し上がったぐらいで次の日にはなんともなかったです!
先生からは次の日に変化があったら見せに来てと言っていました!

🔰はじめてのママリ🔰

普段とちょっと違うな~は、いつも赤ちゃんを見ている証拠ですが、心配しすぎなくても大丈夫ですよ!
注射のあと1週間くらいは発熱や下痢、赤みなどはよくあることです。
ひどい副反応なら、明らかにぐったりしている、明らかに腫れ上がってるなど、はっきり出てくると思います。
それでも心配なら、病院に現状を連絡してみてはいかがでしょうか(*^▽^*)