※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

漢方薬の飲み方について相談です。初めての経験で苦かったようで、粉薬も苦手とのこと。みなさんはどうやって飲んでいますか?

今回、初めて漢方を飲むことになりました。
ちなみに温経湯というものですが、、、

薬局では飲み方まで聞いておらず
ネットで調べたらお湯に溶かして飲むと
良いと書いてあったのでそうしたのですが
苦すぎてびっくりしました😓😓(笑)

粉薬も喉に引っかかるような気がして
苦手なのですが、みなさん
どうやって飲まれてますか?💦

コメント

仁愛mama

オブラートに包むとかどーですか?

ミカりん🍊

pmsで毎日漢方飲んでます!
漢方薬は激苦ですよね(T-T)
私は先にぬるま湯を口に含んで粉薬をなるべく奥に入れて飲み込んでます!
そしてすぐぬるま湯をまた飲みます。
こればっかりは慣れです…苦さも飲み続けると慣れてきますよ。

たぬきち

漢方まぢで苦いですよねー( ̄▽ ̄;)
あたし飲めないって言ったらゼリーとかアイスに混ぜていいから飲んでって言われましたwww
ちょっと汚いですが、ゼリーぐちゃぐちゃにして薬包むようにして飲めば普通に飲むよりましです。

ヨーグルト

私は水で飲んでその後にお湯飲んでます。
本来は味わって飲んだ方が効果あるそうですが😑
風味ですが体にあう漢方は美味しいみたいですよ☺️

いろは

あたしは苦手で、耳鼻科から出される薬、味付き炭酸ジュースかアクエリで1回ちょっとジュース含んで、その後に大きめスプーンに半分くらい乗せて上むいて口に投入✨
そして更にちょっとまたジュースを含みゴックンしたらいけますよ♡
精神安定剤?みたいな漢方はこれでもスパイシーで無理でした😭

ちなみに勧めてくれたんは、耳鼻科の先生でした(笑)
奥さんがそれでやってるみたいです!

くろすけ


みなさんありがとうございますー!
とりあえず口にお茶含んで
一気に流し込みました😭😭
若干苦かったですが、飲めないことは
なかったです(笑)
ゼリーとかジュースとか色々
試してみたいと思います。