※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

血圧が高い理由が分からず、サプリや胡麻麦茶で改善できない。外食やお惣菜も控えているが、何か他に下げる方法はありますか?

もともと血圧が低くなく、健診で毎回140を超えてしまいます。BMIも20で、運動不足でもなく、味付けも濃いものは得意ではないので外食や買ってきたお惣菜も少ないです。どうすれば下がりますでしょうか。サプリはあまり飲まない方がいいという声も聞かれ、胡麻麦茶も飲んでますが下がりません。。

コメント

猫もトマト

祖母から 毎日ラッキョウを3粒くらい食べると高血圧にいいんだよって聞いてたんで 上の子妊娠したくらいから 週5くらいで食べてます🗿

1回だけ140超えたことはあったけど あとは基本上は120くらいです🗿
低い時は100くらい。

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます。ラッキョウですか。苦手ですが、チャレンジしてみます!

• 7月30日
89

きちんとした生活なのに、なぜなんでしょう。赤ちゃんのことも関わってくるし、素人判断はよくないと思います。
体質のことのようなので、まずは産科に相談し、専門的なお医者さんを紹介していただいてはどうですか?

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます。次回から考えていこうねとお医者様には言われております。

• 7月30日
はるま

初めまして、こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و
血縁関係者に高血圧な方はいらっしゃいますか?

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます。肉親にはおらず、母と姉は上が90以下の低血圧なのです。。

• 7月30日
あずる

そのまま上がり続けると妊娠をやめないと
下がらないですよ。
私は1人目を高血圧(MAX185)で帝王切開で
出産しました。その時に妊娠中の
高血圧はどうしても点滴をして
下がらなければ妊娠をやめないと下がらないです
って言われました。高すぎて母子共に危険で
死ぬ可能性が高いですって言われたくらいでした💦
とにかく、カロリー、塩分を気をつけた方が
いいと思います😭味噌汁などは1番ダメ
みたいです。病院の先生にも聞くのが
1番いいですね!!
あと、家族に高血圧の人がいると
なりやすいらしいです。

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます。そうなのですよね。。ネットでみて怖くて下げなければと。。

• 7月30日
ユリ♥

家で測ってもそのくらいいきますか?
私も、元々低くはなく、仕事してる時は上140、130ありました。仕事を辞めたら家では120、110が出るようになりましたが健診で病院行くと140よく出てました。血圧手帳渡され記録し、病院来ると上がっちゃうタイプでもあるって事で、特に薬なども飲まず過ごせました。
初めての産科での妊婦検診では上155出て、驚かれましたが。

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます。家で測ったことはなかったので、あわてて購入しました!

• 7月30日