※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が高音の大きい声を出すのが気になります。この行動は続くのか、落ち着くのか気になります。

まもなく生後4ヶ月の娘ですが、最近大きい声を出すのにハマってるみたいで、かなりの高音の大きい声でキェーーー!とかヒェーー!とか奇声をあげます💦怒ってる時もあげるし、喜んでる時もあげるし、かなりのキーキー声なので、耳を塞ぎたくなるほどです😅これって、ずっと続くのでしょうか?また落ち着いたりしますか?

コメント

ハル

うちも、そうです😅
さすがにずっとは続かないでしょう💦
今のうちだけだと思って頑張りましょう❤

  • メロン

    メロン

    おんなじなんですね☺️きっとそういう時期なんですね💦暖かく見守るしかないか😅

    • 7月29日
らんまる

声が出るのが面白いのもあるんでしょうね( ´ー`)
うちの息子は最近奇声を発するようになったんですが
4ヶ月の子とは比にならないくらいの
声量で叫びますよ(´nωn`)笑

ずっと続く事はないと思うしそうゆう時期だと思うので
ブームが過ぎるのを待つのみですね(ToT)笑

  • メロン

    メロン

    そうですよね😂うちの子、これからどんどん声が大きくなるんだと思うともはや怖いです💦

    • 7月30日
rms

うちも一緒です!
毎日うるさいです。怪獣みたい。笑
この前、産院の離乳食教室に行ったら
同じ悩みを助産師さんに相談してる方がいて、
助産師さんは「機嫌が良かったり、声を出す(聞く)のが楽しいからだよ」
って言ってました🙋

  • メロン

    メロン

    怪獣みたい!すごくわかります😅成長は嬉しいけど、驚きますよね💦機嫌が良いなら良いですが☺️

    • 8月2日
deleted user

うちも毎日騒がしいです(^ω^;);););)
こっちがビクッでなります(笑)
これも成長の一つとして見守ってます☺

  • メロン

    メロン

    おんなじですね❣️どこのご家庭もそうだと思うと、安心できました☺️

    • 8月2日