※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お出かけ

明日やっと、里帰り先から家に戻ります。新幹線で2時間ほどです。多目的…

明日やっと、里帰り先から家に戻ります。新幹線で2時間ほどです。
多目的室のある7号車付近に指定席とろうと思ってます。
付き添いはなしです。

持ち物は
おむつ、着替え、ゴミ袋、ミルク、湯冷まし、お湯、哺乳瓶、おしりふき、ガーゼ、よだれかけ、ビニールシート(うんちした時下にひく)

でいいでしょうか??
あとなにか気をつけることありますか?
ベビービョルンの抱っこ紐をつかうのですが、
乗ってる時はおろしますか?

あと、新幹線の多目的室利用されたことある方、どんな感じか教えていただけたら嬉しいです!
使う時、車掌さんにお願いするんでしょうか??

コメント

まな

持ち物はそれで大丈夫だと思いますよ!

指定席で席は1席分ですよね?
2時間なら私なら下ろさないと思います。
お隣がいなかったらおろして横抱きでもいいと思いますが。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!指定席は一つだけです♪♪
    そうですね、大人しく寝てくれたら下ろさなくて平気ですよね?!ドキドキです^^;

• 7月29日
にんじん

家に戻られるとのことでワクワクドキドキですね!!
私も2ヶ月で新幹線乗りました🚄

持ち物は記載されてるのでいいと思いますが念のため私は替えの下着も入れてます💡あと一応ケープも。
多目的室で授乳できますが、鍵がかかってるので通りかかった車掌さんに開けてもらいたい旨伝えなければならず、全然通り掛からなかった時を考えて一応用意してました!
乗ってる時は降ろさなかったです。ぐずった時そのままデッキに行けるので💡
多目的室は座るシートがありますがオムツ替えシートがあるわけではないです!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!
    多目的室のことも詳しくありがとうございます!参考になりました!
    持ち物も追加しとこうと思います♪♪

• 7月29日
riri

1カ月前に里帰りから2時間半かけて自宅へ帰りました!
私が利用した日は赤ちゃんが多く、多目的室は順番待ちでした😵
駅の多目的室も体調不良の方がいらっしゃって利用出来なかったです💧
新幹線の中ではグリーン車側の連結部分にある小部屋(折りたたみ椅子、クーラーなし?)に入れていただけましたが、最悪ミルクかおくるみで隠して座席で授乳出来る準備があると安心です。
おむつ替えシートは多目的室のむかいの車椅子用トイレにありますが、一般のお客様やおばあちゃんが利用していてなかなか空かなくてこちらも待ちました💦
ギャン泣きする前に早め早めに対応出来るといいのですが…
なかなか読めないですよね😅
ファイトです!!✨

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!
    そんなに混んでいることがあるんですね(;´Д`)土日でしたか?!
    それは困る。。その時はミルクにしたいと思います。。!ドキドキだなー(;´Д`)

• 7月29日
  • riri

riri

土曜日の午前11時台発、関西→関東でした!
    車両の中では常にどこかの赤ちゃんがフニフニ泣いていたので、その点は心強かったです😊笑
    ドキドキソワソワしているうちに2時間なんてあっという間ですよ!
    私は新幹線を降りてからの在来線の方が逃げ場がなくて疲れました🙄
    また来月実家へ帰省するのでドキドキです😂

• 7月29日
  • もふもふ

もふもふ

お疲れ様です!いままさに新幹線のってます😆うまいこと寝てくれてるのであと1時間なんとか耐えてくれーと願ってます(笑)
    たしかに在来線のほうがやっかいかもですね!私は新幹線の駅が最寄りなのでその点は助かりました^^;

• 7月30日