※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

たまーに何か送ってくれる義理母こないだはビールその前は旦那の食べ物…

たまーに何か送ってくれる義理母
こないだはビール
その前は旦那の食べ物(1人前)笑

普通は家族みんなで食べられるものをって考えにならないですかね?
せめて旦那の物とほかみんなで食べられる物ってならないですかね?


ムカつかないようにしてますが、ムカつく。笑
欲しいわけじゃないけど、、、

同じような質問ばかりしてます。すみません。
ほんとイライラしないようにしてるのに
イライラさせるような事ばかりする義理母。笑

私は寂しい。とても寂しい。息子(旦那)は結婚なんてすると思ってなかったと言っています。(旦那に)

コメント

けんちゃんマン

息子(ご主人)が可愛くてたまらないんでしょうね。
まーったく期待しないようにして届いたらご主人に開けてもらい我関せずとしてみては?

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    次からそうします。これは家族にではなく旦那への荷物だと思います( ´•౪•`)

    • 7月29日
ゆあ

お姑さんもえー😡って思いますが
旦那さんも何も言わないんですかー??

なんで1人分なの
家族で食べたいんだけど
みたいなこと言ってくれるといいのになぁと思います😅

まぁ、でももめたくなくので
放っておきます🤣
旦那さんにも
あなた宛てになんか届いてたよーって!
でも、連絡しないとまたなんか溝が深まっちゃいますかね😱

でも、ホント
失礼なお姑さんだと思います!!

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    旦那は義母めんどくさがってて、何を言っても聞き入れず、被害妄想激しく、悲劇のヒロインになってしまうのでめんどくさいらしく、、、笑
    でもやはり、言ってもらいます(ะ`♔´ะ)
    連絡しないと、あの嫁のせいで私は嫌な思いをしている。寂しい。辛い。助けて。と旦那兄弟に報告。
    旦那兄弟が旦那に説教。
    理不尽に旦那が怒られストレスが溜まる。と可哀想なので一応連絡いれます。笑

    • 7月29日
  • ゆあ

    ゆあ

    旦那さん兄弟いるのに
    なんで旦那さんだけ??😅
    ホントめんどくさいお姑さんですね🤣
    あっ。義理の母とはいえ
    失礼しました(笑)

    旦那さんもめんどくさいんですね😥

    • 7月29日
  • ぽんず

    ぽんず

    ちなみに義母、旦那兄弟(兄2人)全員バツイチ。あっ、義母だけバツ2。笑
    ちなみに結婚する時、
    「兄2人も離婚して戻ってきてやっと家族4人に戻ったのになんであなた(旦那)が出て行くの。悲しいわ。」
    と言われたそうです。笑

    旦那も私の味方というか、
    ほんとめんどくさいんだよね。いらないって言っても聞き入れない。ってブーブー言ってます。旦那のスルースキルが欲しいです。笑

    • 7月29日
  • ゆあ

    ゆあ

    なんだか納得です(笑)

    旦那さんが味方なら怖いものなしですね😁✨
    もー放っておくしかないんですかねぇ🤣

    あっ😳
    その仕送りで仲悪くさせようといてるんですかね😱こわーーーーー😰

    • 7月29日
  • ぽんず

    ぽんず

    間違えて返信下にしちゃいました〜(ↀДↀ)✧すみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 7月29日
bbc

ムカつきますね!子離れしてないにしても、お嫁さんに失礼というか当てつけのような事して...馬鹿みたい笑

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    ムカついてくれて嬉しいです。笑
    なんかすごい子共って言うか女子?って言うか、
    なにかあるたびに、
    私は息子を取られた。悲しい。
    私は負けたの。みたいな、、、
    わけわからなくて関わりたくないんですよね(ↀДↀ)✧笑

    • 7月29日
Anp

子離れできていない厄介な姑ですね😨

旦那さんからド天然装って『何で一人分なの?嫁とか子供が食べられるものも送ってよ。何で送らないの?どうして?ねえなんで?』っていってもらいましょう🤔

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    それ使わせて頂きます(ะ`♔´ะ)しかし、天然というか、非常識というかよくわからない義理母は
    別に息子に荷物送って何が悪いの?私悪い事してる?いつもそうやって2人で(私たち夫婦)私をいじめる。
    そんなに私が嫌い?悲しいわ。
    みたいな感じで被害妄想が始まる予感がします。笑

    • 7月29日
まちゅ

ムカつきますね。笑
一人前って。アホか。笑
もう、旦那さんじゃなくぽんずさんが食べて私が美味しく頂きました〜♡とか言っておけばいいですよ!
うちなんて旦那の誕生日には旦那にねお小遣い+おめでとうメールが親族全員に一斉送信ですよ。私なんて一度もおめでとうメール貰った事ないのに。もちろんお小遣いも。笑
義母ってなんでなんでしょうね。
なので私はメールが来てもスルーしてます。笑

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    1人前来た時は焦りました。送料のが高いだろと思いました。笑

    まちゅさんの義母も強烈ですね、、、
    旦那にお小遣いって、、、笑
    ちなみにうちの義理母私は何も口出ししていないし(してる)サバサバ(自称)してるし、何も気にしない(気にしすぎ)だからいい義母だわ。って思っているようです。笑

    • 7月29日
ももんが

ウチも同じ感じです(´・_・`)
義家族は近くなんですが、行くとメタボの旦那にお酒やらお菓子やらをあげたがります。
他に野菜とか頂けるのはありがたいんですが。
昨日行った時は、お酒飲むー?と旦那にビールを勧めてきて、あのー私臨月なんですけどって言いたいけど、一応旦那が禁酒中と言ってくれます。

まぁ普通勧めるかよーと思い呆れてますが。。
何年経っても私の嫌いな食べ物とか忘れてるし。何も考えてないんだと思ってるしかないですよねー笑
イライラしてる時にやられるとムカつきますね!

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    義実家ご近所なんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私は離れていてまだ良かったです。
    それはキツイですね。でも断ってくれる旦那さまで素敵です。

    こんな姑にはならないようにしようと心に決めました。笑

    • 7月29日
rms

うちもです。
車で我が家に遊びに来るとき、必ずビールを1ケース持ってきます。😂
わたし授乳中で飲めないのに、毎回。笑
旦那も、子どもが生まれてからお酒少し控えてくれてるので
ケースで持ってこられても有り余ってるし
段ボール邪魔です。笑
旦那にそれとなく言ってもらったら
「一緒に飲んだらいいじゃない」と。
だから飲めないんだっつのww
さすがに顔ひきつりますよね(~_~;)

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    まさか同じような方がいたとは(ↀДↀ)✧笑
    うちの旦那もひとりで飲むのは嫌だと家でほとんどお酒飲みません。
    段ボールじゃまですよね〜。見た目がもう嫌です。笑
    ちなみに義理母にありがとうございますと連絡したら、
    ぽんずさんも少しもらって飲んでみて。と言われました。授乳中やーい。

    • 7月29日
  • rms

    rms

    お義母さんも子育て経験あるのに
    なんでわからないんですかねぇ?😰
    忘れちゃうのかなー?😂
    うちは幸いそのビールの件以外は普通にいい人ですが、
    子離れ出来てないのと、旦那もそれに甘えきってて
    義実家のペースにのまれててイライラします。
    自分の息子が大人になったらそういう親にならないように
    気をつけよう!と思ってます。笑
    お互いがんばりましょ(^○^)

    • 7月29日
ともこ

哀れな義母ですね。
息子の幸せより自分の幸せ優先って…。
自分の両親が同じようじゃなくて良かったと思います。恥ずかしいです

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    そうですよね。自分の両親じゃなくて良かったです。周りにもこの人変わってるなって思われてますよね。絶対!!笑
    この人は哀れだからしょうがないと言い聞かせます。笑

    • 7月29日
  • ともこ

    ともこ

    そうですよ!哀れです。
    ちなみに、うちの旦那の義母も同じようです。我が子の幸せを一番に考えられないなんて、不幸だかわいそうです。

    • 7月29日
  • ぽんず

    ぽんず

    ほんとーにすっきりしました。
    哀れだなと上から目線で思う事にします。
    こんな人(義母)出会った事ないと思っていましたが意外といるもんですね。笑

    • 7月29日
ぽんず

あー。スッキリしてきました(ะ`♔´ะ)笑
とてもいい旦那です。笑
あっ。もう一つエピソード聞いてくださいっっ笑
前もいろいろあって旦那がキレて義母に「俺は母さんより大切な物ができた。今の家族を守らないといけない。だから鬱陶しいからやめてくれ」みたいな感じでメール送ったら
「私の気持ち考えてよ。すごい悲しい。ほんとに悲しいわ」と帰ってきました。
ちなみに今も「私より大切なものができたって言われてほんとに悲しい」って言ってます。笑

こわーーーですわ。笑

ゆいママ

え、なにその姑しつれーっ!!😡
ていうか…当てつけですよね普通に(笑)

ビールのくだりもありえないし、旦那さんの言葉に悲しいってのもきもーっ!!!です🙅‍♂️
親にとって、我が子はいつまでも我が子なのかもしれないですけど、そんな姑さん付き合いたくないです🙄気分悪い😑

てか、姑さんの気持ちも考えてよって言うならぽんずさんの気持ちも考えろよですよ(笑)

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    当てつけですよねほんと。笑
    気持ち悪いですよね。私もドン引きでした。子供に親の気持ち考えて。って普通言いませんよね?びっくりです。

    たしかにー。私の気持ちも考えてくださいって今度言ってみようかしら。笑

    • 7月29日
**kaede**

書き込みを読んで、旦那さん優先が我が家も似ているなぁと思いました。

・つわりで辛い時期にカニ、ジンギスカン、匂いのキツい干物が届く

・顔合わせのご挨拶の時に旦那にこっそりお小遣い(5万)

・義理の祖母から旦那の体調(のみ)伺い電話


旦那のご両親だから旦那贔屓は当然かぁと受け入れていますが、ぽんずさんとの唯一違うのが私に対して何も言ってこないでくれるところでしょうか。

そんなにいちいち言われたら上記の三つに対しても余計な勘繰りをしていらいらしてしまいそうです!

是非旦那様に「嫁に迷惑かけるな!」と言っていただきたいですね。

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    お互い大変ですね。笑
    こっそりお小遣いってバレないと思ってるんですかね?うちも

    • 7月29日
  • ぽんず

    ぽんず

    途中で送ってしまいました。
    うちもこっそり渡してます。お小遣いではなく、梅ゼリーとか笑(旦那あまり好きじゃないもの)

    ほんとイライラしちゃいますよね。

    うち実は直接言っては来てないんです。
    旦那がイライラしててどうしたの?
    と聞くとこうやって言われたと話してくれます。そして私がイラつく。笑

    ちなみに、義母60歳に仕送りしてます。
    義兄が今まで俺たちの為に働いてくれたからこれからは俺たちで支えよう。ってルール?を作ったらしくあまり働かず生活してます。それだけでムカついてるんですけどね。笑

    • 7月29日
  • **kaede**

    **kaede**

    3人兄弟の末っ子旦那なので、いつまでも可愛いんだろうなぁとゆるーく見守ってます。笑

    金銭援助は、それぞれの家計の事を考慮してほしいですね💦
    義母もですが、義兄さんたちもちょっと別の家計になったぽんずさん夫婦に気遣いが足りないですよね😣

    旦那さんもいらいらされているなら少し距離を置く計画を二人で立てたい所ですね!

    • 7月29日
  • ぽんず

    ぽんず

    うちも3人兄弟の末っ子です。笑
    私も見守ります。笑

    義兄もよくわからない考えで手に負えません(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    • 7月29日
ままままくらぼ

うちもそんな感じですよ。
息子取られて寂しいーーー‼️が隠しきれなくて、私に嫌がらせみたいになってます^^;笑

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    意外といらっしゃるんですね。笑
    私だけじゃないって思うと楽になります。笑

    • 7月29日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    むしろ感謝してほしいくらいですよね?
    結婚して、子供まで産んで、普段の生活もちゃんとしてるのに、
    なんでそんなにひがむのか、分かりません^^;
    自分も将来そーなったりするのかな😂

    • 7月29日
  • ぽんず

    ぽんず

    ほんとですよね。そもそも親と妻は同じ土俵じゃないから僻むの間違っているな〜と感じます。

    自分は絶対ならないと決めてますが案外なってしまったりしてそうで怖いです。笑

    • 7月29日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ですよね❗️

    私もお節介ばばぁにならないか心配してます^^;笑

    • 7月30日
あっちょんママ

バカぢゃないの!それで40になっても50になっても貰い手のない男を実家に住まわせて周りからあそこの息子は行き遅れだとか言われて
辛い思いをするのは息子なのに。
息子の幸せを願えないなんて、口だけ母親ぢゃなぃ!と言いたいですねー
私の友達の義両親もまさにそんな感じで、結婚しても子供ができても、
息子は私が一番なのよ(´ε` )♥って平気で言ってるらしく、
寒気がします。

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます。
    旦那以外みんな離婚しています。笑
    義母はバツ2。笑
    本当にそう思います。旦那がマザコンじゃなくて良かったです。
    お友達さんの義両親も強烈ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    結構そういう人いるんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)びっくりしました。笑

    • 7月30日