※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

高温期が長い場合の不妊治療について相談です。排卵後にデュファストンを服用し、生理がこないまま高温期17日目。妊娠は陰性だが、過去にも高温期が長く続いた経験あり。同様の経験の方いますか?

高温期が長いのは問題でしょうか?
現在不妊治療中で排卵確認後デュファストンを服用し、飲み終えましたが生理がこないまま高温期17日目になりました。
検査薬は陰性なので妊娠はしてないはずですが以前にもこういった事があり高温期が19日ほど続きました。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ぴー

デュファストンではなく、
HCG注射なのですが
高温期20日近く続いたことがあります😅
先生は薬の成分が長く体に残っていたからだろうと仰っていました💡

• はるか

はるか

私もHCG注射してるのでそっちの影響なんですかね😭
    20日だと色々期待しちゃってモヤモヤしそうですね💧

• 7月29日
  • ぴー

ぴー

高温期続くのに検査薬陰性だと
    もやもやしますよね😭😭😭
    前にもそういうことがあったみたいなので、もしかしたら残りやすい体質なのかもしれないですね💡
    でも受精、着床が時間掛かって
    まだ検査薬が反応していないだけかもしれないので、21日まで待ってもう一度検査薬をしてみてはいかがでしょうか😊💓?

• 7月29日
  • はるか

はるか

ホントですよね😭
    毎月そうならまだしもたまになるだけなので期待しちゃうんです😥
    ありがとうございます!
    もう生理待ちみたいな感じですが少しだけ希望を持って待って見たいと思います🤗

• 7月29日
ニコちゃん

前々回が高温期21日続きました。
デュファストン飲んでました。
前回は通院をやめたのでデュファストン飲んでいませんでしたが、高温期17日続きました。

前々回の周期では、高温期が長いので先生に相談したところ、デュファストンは高温期を継続させる薬ではないっておっしゃっていましたが。。。

高温期続くと期待しちゃいますよね😭

• はるか

はるか

期待しちゃいます〜😂
    13日目に真っ白陰性だったのに16日目でまた検査薬しちゃいました💧
    私もデュファストンの影響ではないという情報を見たので逆に原因がわからなくなってしまいました😭

• 7月29日