※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸えるようになってきたが、乳首から出血した。乳首クリームを使って様子を見る。片方だけの使用で母乳出なくなることはないですか?

産後、直母で赤ちゃんがなかなか吸えず、昨日より保護器しようしてみたところ、吸えるようになってきました‼️
今朝何気に使っていて外してみたら血だらけ😭😱😭
ランシーノ?というクリームを母親学級の時に購入していたのを取り出しつけてみました。
乳首から出血した場合は何日間くらい使わず様子をみましたか?片方だけの使用で母乳出なくなるなどないでしょうか?

コメント

もも

こんにちは!
ランシーノって紫の馬油ですよね?
私も使っていました!
保護器も使っていましたが助産師さんにそのままあげて大丈夫と言われましたよ!

ハルヒママ

その薬はつけてもそのまま授乳できますよ( ^ω^ )
あまり酷いようなら塗った後ラップで保護しておいた方がいいですよ(o^^o)

長男の時は切れて血が出るだけでなく歯が生えて噛まれてえぐれて結構な出血ってなったことがあります(>人<;)
その時は指先用のキズパワーパッド貼りました(笑)

まーぶる

まとめての返信になりスミマセン😭🙇‍♀️😭
コメントいただいたようにしてみます‼️
お世話様でした✨‼️✨