※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

離乳食の献立について教えてください。朝昼はパンや粗食で取り分けが難しい状況です。参考にさせてください。

10ヶ月の息子を育ててます(o’∀’o)
みなさんは離乳食の献立、どのような内容にしてますか?

今は妊娠初期の悪阻でベビーフードに頼りがちなで、落ち着き始めたのでまたきちんと作ろうと意気込んだんですが、
私自身、朝昼はパンだったり粗食だったりするので、なかなか取り分けともいかず...💦

参考にしたいので、ぜひ教えてください‼︎

コメント

szou

炊飯器で、炊き込み風に、野菜を入れてお粥をたきます。あと、ホイルに包んで、人参や大根、芋などを少し大きめに刻んで炊飯器で一緒に炊いちゃうと、野菜の作り置きもできます。それで、冷凍です。
塩オイル無添加のツナ缶もよくつかいます。無添加トマトジュースで野菜をブレンダーで撹拌したものをレンジでチンして、それもブロック状に冷凍です。
あとは、テキトーに選んでミックスしてレンチンであげてます。
かつおぶし、海苔もよく使います。簡単で風味が出てよく食べてくれます。

悪阻の中、たいへんですよね。無理せずがんばってください。

みい222

こんにちは(^^)
私も悪阻中は離乳食作り
きつかったです😭
いまは落ち着いてきたので
なんとかやってます!💦

私は、炊飯器でお粥の炊き込みを
作ってます!野菜や鶏挽き肉、
ひじきなど色々入れちゃいます✨

あと大根やにんじんを入れて
あんかけもストックです!
お粥やお豆腐にかけて食べてます🍴

野菜や卵を入れたうどんも好きなので
よく食べてくれます(^^)

何品も用意するのが大変に感じるので
2品とかで、野菜やたんぱく質を
出来るだけたくさん入れるように
しています♪