※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

宮城県仙南の方へ 最近体調が心配ですね。薄着で過ごしていたら風邪を引いてしまったようで、寝るときも肌着一枚ですか。体調管理に気をつけてください。

宮城県仙南の方💦

今日どんな格好で過ごさせてますか?

普段から肌着一枚で過ごさせてたのですが、風邪?ひいてしまったみたいで😢
薄着させすぎてたのかなぁ😭って…。
寝るときも肌着一枚です。

コメント

のっこ

宮城ではないですが…
昼間や寝てるときは冷房かかってる状態もしくは扇風機の風が直接当たる状態ではありませんか?
肌着1枚でも問題はないと思いますが、体温調節が難しいので冷房がかかってる涼しいところでは肌着+バスタオルを掛けるとかされた方が宜しいかと思います。

• スゥ

スゥ

暑い時は冷房つけてます!夜寝る時ずっとではないですが、一瞬扇風機の風あたります‼️
    私自身あまり冷房好きじゃないからつけたくないんですが、旦那がすぐつけます。息子足冷たい時あります。
    だからですかね😱足冷たいのダメですかね?

お昼の時は常に抱っこです😅

• 7月29日
のっこ

部屋の中でも熱中症にかかるので冷房がダメとは言いませんが、直接風が当たらないようにしてあげてください。
自分も冷房苦手でエアコンとか家に置いてないのでそんなことなかったのですが(笑)
足がすごく冷たいのでしたらバスタオルでも掛けてあげてください💦💦
暑いようでしたら汗かいてくるので見てわかると思います(^-^;

• スゥ

スゥ

子供の服装って難しいですね😅前病院に聞いた時お母さんと同じに枚数でいい!って言われたけど🤔

抱っこで寝てるから私と当たってるところ汗で湿ってます😅着替えさせてはいるんですが…。

エアコン置いてないってお家風通しいいんですか😳⁉️
    羨ましい😳

• 7月29日
  • のっこ

のっこ

風通し悪くはないですね(*^^*)
    何年も扇風機のみで夏場過ごしてます(*^ー^)ノ♪
    でも今年はキツいかも( TДT)(笑)

肌着ともう一枚着せといて汗でベトベトになるようでしたら肌着だけにするとか…
    親の判断のみなんで…
    結構なところ常に気にしてみてあげるってことですかね(^-^;
    抱っこは暑いですもんね~(  ̄▽ ̄)💦💦

• 7月29日
  • スゥ

スゥ

いいですね‼️うちアパートで密集してるから風が😑
    日当たりも悪いし😑

1枚着させるとベタベタ。ローション塗ってるからかなぁ⁇足首だけ履かせたらちょっと違いますかね😅

抱っこお互い暑いです。
    床でたまぁ〜に寝るんですけどね😢

• 7月29日