※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

授乳クッションについて抱き枕になるタイプとそうでないタイプどちらがオススメですか?(>_<)

授乳クッションについて

抱き枕になるタイプと
そうでないタイプ
どちらがオススメですか?(>_<)

コメント

まりも

抱き枕とクッションになる
2wayタイプにしました😊

んりょ

上の子のときに抱き枕タイプを購入しましたが 1度 も使ったことありません 💦 授乳時にいちいち紐を外し、自分で結ぶのがすごく面倒だったので今回は普通タイプの購入を考えてます

はなこ

抱き枕は柔らかすぎて赤ちゃんが乗ると沈んで高さが足りません💧使いにくいです💧固さが大事だと思いました❗

むすこらぶ

抱き枕タイプがあたしはおすすめです(*´ω`*)

ÝMÝ

こんにちは♡/

私も3人目で使う様に買おうと思ってるんですが、1人目授乳クッション腰にはめるタイプ良かったのですが,硬さとボリュームがイマイチでプラスタオル丸めて挟んで高さ調節してました💦2人目抱き枕タイプは、合わなかったです。赤ちゃんの重みで全く使いこなせず猫背になり授乳が苦痛でした/。なので今回は、授乳クッションボリュームがあって洗えて固めの物を探してます。

しーさー

抱き枕タイプのものは使ったことないので比較できませんが、1人目の時に主人の母がお高めな授乳クッションを買ってくれました。

授乳クッションとしてはあまり使いませんでしたが授乳後頭を上げたい時に椅子がわりに使ってました^^なのでしっかりした素材で重宝しました。

今回3人目ですが先日初めて抱き枕なるものを買いました。とっても楽でした。ただ、この2つを兼ねるとなると確かにコスト面など考えたら良いのかもしれませんが機能的には落ちるのかなと思ってます。

なので授乳クッション単体でわりと固めのものがオススメです^^