※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

基礎体温をつけるのが面倒で、アプリを使うことを考えている方がいます。妊活中で、基礎体温の重要性は理解しています。アプリの利用をお勧めします。

基礎体温はかるものでオススメありますか?アプリとかの方がやりやすいですか?
妊活中ですが、ズボラな性格です。数年前にやっていたのですが朝起きてすぐ測って記録するのが面倒になってそれからしていません。基礎体温つけたほうがいいっていうのはわかってます。よろしくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

こもも

アプリのペアリズムいいですよ。

• そら

そら

ペアリズム検索したのですが出てきません( ;∀;)アイフォンだとダメなのですかね?

• 7月29日
  • こもも

こもも

ごめんなさい、iPhoneでないのでちょっと分かりません。。。
    iTunesに入っていないのですかね?
    コウノトリも使いやすいみたいですよ。

• 7月29日
  • そら

そら

コウノトリですね!
    見てみます♪ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 7月29日

すごいずぼらな私でも毎日できたのが オムロンOMRONの 基礎体温計です!

婦人用電子体温計 MC-652LC

10秒で体温が測れてなおかつ
AndroidやiPhoneに専用アプリがあり
そこで管理ができます!

約40日分は基礎体温計が覚えていてくれるので月一で 専用アプリにBluetoothで飛ばして管理ができます!

そこからまとめて病院行くときに紙に書いてました!

専用アプリでの設定で
朝起きるときに基礎体温計自体アラーム機能があるので起きると同時に一緒にビピピって鳴ってくれます!
なので忘れることはないかとおもいます!

二度寝や気づいてもうるさいって止めた時は わすれてました😂

• そら

そら

情報ありがとうございます(*゚▽゚*)これならいいですね!見に行ってきます♪

• 7月29日
m

ルナルナ、メモとかもできるのでオススメです。見やすいですし。
面倒ですよね、めちゃわかります。
体温計は1回前のがわかるようなやつが便利かと。携帯に入れ忘れても、あ、入れてなかったと思い出した時に携帯に入力できますし。

• そら

そら

ほんと面倒です〜( ;∀;)
    確かに一回前のやつ分かるのいいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月29日
1449

私も妊活初期にぴぃさんと同じの使ってましたー!
同じくズボラな性格で1ヶ月続いたかな~機能うんぬんよりズボラだと続かないです(笑)
基礎体温つけても、排卵日といわれる日やネットの情報で妊活してましたがなかなかできず…生理がくるたびにショックをうけて、チャンスはまたあと一ヶ月後。。
年齢的にも親のプレッシャーもあったので結局、不妊科に通ったのがきっかけで原因も判明しました!
初診では看護師さんに、体温つけてる?って聞かれてどや顔ではいと答えましたがもーやらなくていいよ、あれもストレスのひとつだからーってさらっと(笑)※不妊科に通うと尿や血液で事細かにわかるからとの事

今、要約授かることができて不妊科に通って本当によかったと感じる反面もっと早く通っておけばよかったなーとも思いました。
早くほしいと感じるならまず病院に祖段するのと、ズボラな性格の人には心強いし手っ取り早いですよ(笑)

• そら

そら

なるほど笑
    ズボラな私はまず病院でかね!笑
    基礎体温つけてた時確かにそれがストレスになってました( ´ ▽ ` )
    妊活1年目の30歳なんですが、私も親や親戚からのプレッシャーがすごくて(^_^;)
    生理かきた時のがっかり感といったらないですよね

• 7月31日