※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

妊娠11週でクラミジア感染が発覚。籍入れ前に治療したいが、病院不安。通販で治療薬購入考え中。アドバイスをお願いします。

どこに質問したらいいか分からずここに質問させてもらいます(;_;)
只今妊娠11週なのですが初期の検診でクラミジアにかかっている事が分かりました。
今わお薬を飲んで再検査待ちなのですが一回4錠のものを1日分処方されて終わりました。

彼とわ来月籍を入れる予定なのですが、この検査結果をどう伝えようか悩んでいます。
通販でクラミジアを直すお薬(ジスロマック)が売っていたのでそれを買っておこうかなとも思っています。
検査結果を伝えたあとこれを飲んだら治るよと事前に用意しとこうかなと、、、

ですがちゃんと病院に行ってほしい気持ちもあります、、、
ですが県外の方に行くのでいい病院なども分からず不安があり通販という考えがでてしまいました、、、

こんなことを聞くのも恥ずかしいというか失礼なのわ分かりますが、皆様ならどうされますか?(;_;)何かアドバイスお願いします💦💦

コメント

なな

正直に話すべきではないですか?
パートナーに遠慮する事ですか?
結婚する相手なのに
そんな事で悩んでいては
この先何も話せなくないですか?

正確な判断もなく
通販の薬を私だったら
愛する人には飲ませませんね。

しっかりクラミジアだった事を
話しながら
旦那さんにあなたの事も
心配だから、1度検査を
してみない?
これから先、また何かあったら
大変だから、お願い😢
と、やんわりと。。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    そうですか😌
    私わ周りにこうゆうことわ知られたくないんですよ💦皆さんそうだと思いますが💦
    ですが彼の方わこうゆうのを全く気にせずベラベラところ構わず喋ってしまいそうで💦
    それが不安で今言おうか悩んでいました💦

    ですがちゃんと伝えた方がいいですよね😌ありがとうございます✨

    • 7月21日
  • なな

    なな


    自分の知人ならまだしも
    旦那様側には嫌ですね。。

    これは恥ずかしい事と
    念入れましょ。
    こういう時、口が軽いと
    本当困りますよね…

    あまり音さん自体、考えすぎてストレスを溜めないようにしてくださいね(•᷄•᷅)

    • 7月21日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    はい(;_;)
    そうですね!念をおしときます!
    本当に言いふらすのわやめてと!
    いろいろアドバイスありがとうございます✨

    • 7月21日
deleted user

彼も症状が出ているのですか?
だったら彼も病院で処置してもらった方が良いですよ(∗•ω•∗)
出てないなら様子見で良いのではないでしょうか?

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    彼とわ訳あって1ヶ月程離れているのですがそういう症状があるとわ今のところ聞いていません💦
    来週彼の元へ戻るのですがそのときにどういおうかと、、、

    • 7月21日
aまま

私は普通に検査に引っかかった!
と伝え、うつってるかもだから
病院行ってねー!といいました!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    なるほどです😌
    あっさりと伝えるのですね✨
    私も伝えてみたいと思います\(^o^)/

    • 7月21日
かおりん.K

正直に話したほうがいいですよ!

性関係を持った以上、旦那さんも感染してたか、感染した可能性あります>_<

うちもかかってることが分かって同じ薬のみました。
たまたま旦那も検査結果の受け取る日にいて、その日に薬買って飲みました!
旦那は産婦人科で再検査できなかったので、区役所に再検査いかせて、明日結果わかります。

うちは1回目では治らず、きつめの薬を1週間前に飲みました💦

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    やはりそうですよね(;o;)
    ありがとうございます✨
    話したいと思います\(^o^)/

    • 7月21日