※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜1回起きるのは普通のことです。いつ頃また寝てくれるようになるかは個人差があります。

生後3ヶ月って今までは夜1回も起きなかったのが起きるようになったりする時期なんですかね( ノД`)…

いつ頃またねてくれるようになりましたか?

コメント

黄緑子

時期とかではなく、ネンネのリズムは3歳頃までコロコロ変わると思ってた方がいいですよ(><)

これから寝なくなります^^;
夜泣きも始まりますし、3年は睡眠不足との戦いです!

その都度、臨機応変に♥

脳の発達なので、あれしたから?こ!したから?あそこ行ったから?と悩むだけムダ(笑)

はいはい!これ普通♥と悩まされないことです!

• あゆ

あゆ

しばらくは寝たり寝なくなったり繰り返すんですね!
    こっちが付き合っていくしかないですね!

• 7月29日

うちは未だに夜起きますよ😊

• あゆ

あゆ

寝る方が珍しいんですかね!

• 7月29日
みゆきち♡

三ヶ月で夜1回も起きないのは逆に奇跡かと(;゚Д゚)
個人差もありますし、こればっかりは何とも言えませんね!
うちは未だにまだ夜起きますよ(=_=)まだ卒乳出来てないのもあるかもですが…!

• あゆ

あゆ

そーなんですね!
    夜は起きるもんだと思った方がいいですね!

• 7月29日
花ちゃん

うちは5ヶ月ですが、今まで一度も朝まで寝たことないです。2~3時間おきに起きておっぱい飲んでます。
たまに、夜中に遊び出すと2時間ほど付き合わされます。

辛いですけど、頑張るしかないと思ってます。

あき

うちも朝までぐっすりだったのに、3ヶ月になって突然ちょこちょこ起きるようになってガッカリしました(>_<)それでも一週間くらいしたら起きる回数がまた少し減ってきたので、そういう時期なのかなぁ…と思ってました💦

みー★

3ヶ月半過ぎたら急に夜は9時から10時の間に寝て、朝は5時に起きるようになりました!
オムツがぱんぱんでも夜中起きません😅
その代わり日中は30分寝て遊んでミルクを3時間の間に繰り返しています!
お昼寝は短くていいみたいです💦
でも暑い日は喉が乾くのか寝苦しいのか夜中に1回は起きてました!