※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

31週の妊婦ですが、夜に生理痛のような背中の痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?お腹も張り、赤ちゃんも動いています。前駆陣痛で早く産んだ方、何週でしたか?

まだ31週ですが、夜になると生理痛のような
背中の痛みがあります。
気付いたら寝てしまってるんですが、
ずっと痛いときもあるし、すぐ治るときもあります。
陣痛は便意に似た痛みがありますが、本当に生理痛
みたいな痛みがあります。
これは前駆陣痛ですか?
ちなみに痛いときお腹も張っています。赤ちゃんも
動いています!
はやめに前駆陣痛が来た方、何週で産まれましたか?

コメント

たまご28

わたしは便意に似た感じっていうのはほんとに出産で子宮口が開いて来てからでしたよ。それまでは本当の陣痛は腰が割れる感じの腰痛と腹痛でした。前駆の時は確かに生理痛くらいの痛みでした。
心配なら病院で相談するのが安心だと思いますし、もしかしたらお腹が大きくなって来ての背中から腰の筋肉痛ってこともありますよ!

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!1人目の陣痛は、便意から始まってずっとトイレできばってたら陣痛だったんです😢笑
    1人目のとき前駆陣痛なかったので、腰の痛みが不安です。腰とゆうかおしりの上らへんがきゅーっとずっと痛んでます(´・_・`)
    来週検診なんで聞いてみます!

• 7月29日
  • たまご28

たまご28

そうだったんですね!!じゃあ余計心配ですよね…
    わたしも心配でいろんな方の経験談、読み漁りましたが千差万別で(^◇^;)
    出産頑張ってください!

• 7月29日