※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
子育て・グッズ

便の回数が増えていますが、量は少なく、体調に変化はないようです。病院に行った方がいいでしょうか?

来週5ヶ月になる男の子のママです。
ここ1週間ほど、便の回数が増えました。
それまでは1日2回くらいだったのですが、ここ数日は多い時で10回ほどします。しかし、量は少ないんです。おならの度に出したり、少しだけ出したりとまちまちです。うんちの色や臭いなど前と変わりはないです。熱もなく体調に変化はありません。
これは病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

うちも急にそんなことになりました!

お尻荒れちゃうので、
元気なら、2日、3日ほど様子見て
それでもつづくから病院いっといたほうが良いとおもいます😣

  • あゆポン丸

    あゆポン丸

    そんなんですね。様子もいつもと変わらないにどーしよう・・・って思ってました。もうしばらく様子みて変わらないようなら病院行ってみます。ありがとうございました。

    • 7月29日
どきんちゃん。

赤ちゃんは、飲んだら出す!が普通みたいなので心配なさらずで大丈夫だと思いますよ😆

  • あゆポン丸

    あゆポン丸

    わかりました。初めての育児で分からないことだらけで💧ありがとうございます。

    • 7月29日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    私の娘は便秘気味なので逆に羨ましいくらいです!(笑)
    前に娘の1ヶ月検診で小児科の先生に相談した際、赤ちゃんは飲んだら出すが一番理想なのよ〜って言われましたよ👶🏻

    • 7月29日
  • あゆポン丸

    あゆポン丸

    そーなんですね。飲んだら出す。わかりました😊

    • 7月29日
ゆきママ❀

前と比べて夏になったから
水分の摂取量が多くなったや
離乳食が始まっていれば
それの影響で多くなったりすることも
あると思います🙌

体調も悪そうでなく、機嫌もよく
よく寝て食べて飲んでってしているならば
大丈夫何じゃないかな?と思います🤙

  • あゆポン丸

    あゆポン丸

    まだ離乳食は始まってないです。でもたしかに暑くなってきてから授乳の回数は増えました。もう少し様子みてみます。ありがとうございました。

    • 7月29日
(ㆁωㆁ*)

うちも低月齢のうちはありましたよ😉
今は毎日1日1階多くて二回で落ち着いているので、月が進めば落ち着いてくると思いますよ!

  • あゆポン丸

    あゆポン丸

    そーなんですね。急に増えたので「なんで?!」って思って。でも、得にいつもと様子も変わらずだったので、病院どーしよう・・・って思ってました。もうしばらく様子みてみます。ありがとうございました。

    • 7月29日