※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
子育て・グッズ

明日のお泊まりでは、2瓶のおかゆと野菜のベビーフードを食べる予定です。離乳食2ヶ月目で、どのくらい食べさせればいいでしょうか?また、初めてのボーロなどのお菓子はどうやって与えればいいですか?喉に詰まる心配があります。

明日はお泊まりなのでベビーフードの予定です。
おかゆと野菜のを買ってて2瓶あるのですが
どのくらいやればいいですか?
今一回食で離乳食2ヶ月目です。

あと、ボーロなどのお菓子って初めてやる時
どのようにやりますか?
そのまま持たせると喉につまりそうで😂

コメント

s

ボーロはたまご試してからのがいいと思いますよ~!

いつもどのくらいあげてるかによるんじゃないでしょうか!

KK☺︎mama

普段家であげる時、大さじ小さじなどで量きめていませんか?
その分量をあげれば大丈夫だと思います☆

お菓子は与えるタイミングは人それぞれかと思いますが、6ヶ月の子には早いのではと思います。離乳食始めたばかりで、初めて食べるものが多い中アレルギーがでるかもしれませんし、ごっくん期で食べれるお菓子は少ないと思います。

えまま

私ならおかゆの中に野菜とかが入ってるやつをあげます!そうしたらひと瓶で済むかなあ。と^ ^
ボーロわわからないですが赤ちゃんせんべいをあげるとき最初はパキッて割ってからあげてました(°▽°)
上手に食べてましたよ^ ^

zu

いつもあげている量だけあげたらいいと思いますよ。
余ったら捨てちゃうしかないですね。
出先でなければ小分けして冷凍ですかね🤔

ボーロは、まず卵黄だけのを買って一つぶからはじめて問題なければ、徐々に増やして慣れたら全卵のボーロあげました。
せんべいなどは最初は細かく割ってあげて上手に口の中に入っているせんべい食べれるようになったら持たせてました^_^
割ってもまだ早いかなと思ったらまだあげなくても大丈夫だと思いますよ😶👍🏼

∞こつぶ∞

ベビーフードもいつもお家で食べている量と同じ量をあげるといいと思います😊
慣れていないとあまり食べないかもしれないですけどね💦
あと、あげる予定のベビーフードは食べたことのある食材ですよね?もし食べたことがないものなら土曜日なので病院の関係もあるので違うものの方がいいとは思いますが…

ボーロは卵が入っているものはアレルギーが出るかもしれないのでまだやめた方がいいですよ✨
お菓子自体まだ必要ないかもしれませんが、もしあげるのであれば小さく割って少しずつ様子を見ながらあげてください😊
飲み物は必須です👍🏻