※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

予定日まで3日で、不安な時期。赤ちゃんの下がりは良いが子宮口は閉じている。乗り越え方を教えてください。

ついに予定日まで3日となってしまいました…。。
おしるしもなければ、前駆もありません泣
夜寝る前の激しい胎動、足の付け根の激しいツリのみ…。
赤ちゃんの下がりはいいみたいで、内診では、頭見えるよーって言われるんですが😱
子宮口はピッタリ閉じてます😖
最近、開き直るように努力はしていますが、難しいです。。
不安な時期の乗り越え方を教えてください!!

コメント

あゆみ

どうして不安なんですか??

• もえ

もえ

お返事ありがとうございます♡
    予定日超過してしまうことへの不安です。37〜38週を目指していたので💦

• 7月29日
  • あゆみ

あゆみ

赤ちゃんは自分の出てくるタイミングを自分で選んで出てくるそうです😊お腹の居心地がいいのでしょう(*^^*)その週数を目指す理由などあるんですか??

• 7月29日
  • もえ

もえ

うちの病院だと、41週から誘発剤を使用するらしいのですが、私の場合子宮口が閉じてるせいで、誘発剤の意味もあまりない…と言われてしまいました、、。誘発剤やら帝王切開…となる前に産んでおきたかったんです😓

• 7月29日
  • あゆみ

あゆみ

なるほど(;´・ω・)待たないんですね(>_<)出産頑張ってください(*^^*)

• 7月30日
Y

私はまだ予定日まで2週間ありますが、まだ子宮口が開いていないようなので予定日超過しないかドキドキしてます( ; ; )
赤ちゃんは下がってきているようで、子宮口は柔らかくはなっているようです。
正産期に入ってからマタニティビクスとヨガを頑張ってます(><)
お互い安産だといいですね!
頑張りましょう!

• もえ

もえ

子宮口が柔らかくなってきているのはいいことですね♡運動もとても重要な気がします!!お互い頑張りましょう♡

• 7月29日
まいまいんこ

ドキドキですね(^^)
不安と怖いのと痛いのと未知の世界ですよね!わかります!
いきなり苦しい痛さが来るわけでわないので大丈夫です!母親は強いもんです!大切なのは赤ちゃんの方が頑張ってるし苦しいので、お腹撫でながら大丈夫よーママは大丈夫だからねーと赤ちゃんを安心させてあげてくださいね♡赤ちゃん聞いてますからママの声!
陣痛が来るまではなるべくリラックスできるよう、好きな音楽きいたり、パパとたくさん話して聞いてもらって下さい(^^)
もうすぐ会えますね!頑張って下さい♡

• もえ

もえ

リラックスしよう、しよう、と頑張ってしまいます😖性格柄仕方ないのかなぁ😣そうですね…。赤ちゃんが頑張るし、苦しいんですよね😭赤ちゃんの出てきたいタイミングを待つしかないですね😵💦

• 7月29日
yunnn.

予定日一緒です☺️💕
私は子宮口柔らかくはなってるけど、あまり下がってきてないみたいです(・_・、)
でもそんなに不安もなく考えてないです笑
良いのか悪いのか…😂
私は赤ちゃんに話しかけたりして、穏やかにいるようにしてます(´˘`๑)

• もえ

もえ

予定日同じなんですね♡嬉しいです🎵
    何も考えずゆったりしているの、素敵です!!私もそれくらい、どーんと、構えないといけませんね💦
    穏やかでいることが一番ですよね💦
    ありがとうございます♡

• 7月29日
麦夏ママ

こんばんは! ありますよね 漠然とした不安…
私は予定日越して破水からでした(゚∀゚)
ドキドキする毎日でしたが、今ではあ〜〜…お腹にいた頃が懐かしい…なんて思ってしまいます。笑

いずれ出てきてくれます 笑
ずーっとお腹の中にいてくれませんから、残り少ない今を楽しんでください❤️

• もえ

もえ

そうなんです…。何かわからないけれど、漠然とした不安なんです…。
    今では懐かしいと思えるんですね😳
    さすが!!!私もそう思えるかな…?
    アドバイスありがとうございます♡

• 7月29日
ルパン

私はいつ産まれてもおかしくないよって言われてから3週間たって予定日ピッタリに出産しました。運動してたのに3週間待たされ「どんなん痛みなんだろう。」「陣痛って気付けるのかな」「産む時どれくらい痛いんだろう」とその3週間子どもに会える楽しみの前の経験していないから、想像出来ない痛みへの恐怖と毎日戦っていました。怖いですよね。でも私個人の意見ですが(笑)《案ずるより産むが易し》って本当だな!って感じです。陣痛で子宮口開いてきてて股の間に頭がある感覚があるのに、「まだ力まないで」正直これが一番辛かったです。中から赤ちゃんも出たいよー!会いたいよー!って頑張ってくれてるんでしょうね。内側から我慢したくても勝手に出てきてるー‼️だから力ませてー‼️って感じでした。産んだ瞬間に痛みから解放されて、我が子に会えて、正直何をあんなに怖がってたのかな❓って思っちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大丈夫です‼️どんなにその時辛くてもお母さん1人で頑張ってるわけじゃないです✨赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるんです‼️親子の初の共同作業です🎵
痛みの分だけ終わった後の開放感があるはず‼️
早く会いたいな‼️この気持ちが一番大切だと思います。 頑張って下さい。

ちなみに私は恐怖から毎日「ママは痛いの苦手で怖いから、産まれてきたら沢山愛すから、なるべく自分の力で頑張って出てきてね」と声をかけ続けました(笑)だから頑張ってくれたのかな?情けないママのために(o^^o)

• もえ

もえ

予定日ぴったりとは!凄いですね♡
    出産への不安、陣痛の不安、いろいろあるけれど、その時はその時!ですね…!
    来るときは来る!!
    早く会いたいという気持ちを伝えていきます!!

• 7月29日
みそらまま

1人目の時の話ですが、早く産まれてほしい〜って思いながら実際に産まれた3日前にスクワットをやったら次の日おしるし、前駆陣痛、破水からの8時間かけての出産でした(*´꒳`*)
予定日3日前に産まれてきましたよ✩︎⡱
もういつ産まれてきても!と思うのであればスクワットオススメです❤️
2人目が31日に計画分娩です(*˘︶˘*).。.:*♡
お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• もえ

もえ

スクワットやウォーキングは毎日していますが…なかなか何も起きません😖
    計画分娩、もうすぐなんですね♡
    私は初産だから1人目は自然にしようと思い、今回は自然を選びました♡
    お互いもうすぐ出産ですね!
    頑張りましょう♡

• 7月29日
豆太郎

私は38週の検診時『赤ちゃん3200gあるよ~』翌週には『3500gくらいかな~』と言われ、このままでは赤ちゃんどんどん大きくなってしまう!と色々な迷信を試しました(焼き肉、雑巾がけ、スクワット、散歩…など)!
しかし、なかなか陣痛は来ず、このままずっと出て来ないのかな…なんて思っていたら、予定日を5日過ぎてようやく生まれてきてくれました('ε'*)
しかも生まれてきたら実際は3300gでした♪
赤ちゃんは命がけで外の世界に出てきてくれるので、ママと自分の体のタイミングが良い時を待ってるのかもしれませんね♡
早く我が子に会いたいですね(*´-`)
どうかストレスを溜めずに気長に待ってあげてください☆

• もえ

もえ

お返事ありがとうございます♡ 予定日5日超えだったんですね!私も今、迷信を全て試しています🎵が、何も…。。そろそろ、疲れて来てしまいました😖 まだ赤ちゃんはお腹の中にいたいのかなぁ?赤ちゃんのタイミングは大切にしてあげないといけませんね…。。
    気長に待つ…ことなんですね😓
    がんばります!!!

• 7月29日
豆太郎

もえさんのお腹の中居心地が良く、赤ちゃんはのんびり過ごしているんですね♡
まだ生まれないの?と周りから言われたり、焦ってしまうかもしれませんが、残り少ないマタニティ生活を楽しんでください(*^^*)

• もえ

もえ

ご丁寧にアドバイスありがとうございます♡
    焦る気持ち、精神的なものって赤ちゃんに届いてしまいますよね…😫胎内環境がそんなにいいのかな笑
    どーんとした性格は誰に似たんだ😅💦気長に待ちますっ!!

• 7月29日