※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun.
妊娠・出産

内診後に鈍痛やお腹の張りが増えていて、子宮口2㎝開いた状態から出産までの経過について相談です。

先日38w0d 検診で内診をされました。

子宮口2㎝ "いつ出てきてもおかしくないね〜"と。
今までも時々、子宮らへん?股らへんが
キューンとする感覚がたまにありました。

内診後から鈍痛がたまにあって、
お腹も頻繁に張ったり明らかに回数は増えました。
持続する訳でもなければ間隔も不規則すぎて…

初産は遅れるというし、
運動も暑くて怠くてほとんどしてません(笑)
個人差はあると思いますがみなさんは
子宮口2㎝開いたくらいからどのくらいで
出産になりましたか?

コメント

maho

私は先生からいつ出てきてもおかしくないね〜と言われ続けた検診から4回目頃でやっと出産しました(^_^)
私も2㎝開いてました!
34週頃、切迫で入院もしたのですが 結局予定日ぴったりに産まれてきましたよ♡
ドキドキしますよね(^_^)

  • mun.

    mun.

    今まで順調のままずっと来たので
    予定日くらいに順調に来るのかな〜と
    思ってみたりもしてます\( Ö )/
    次の検診でまた子宮口がどれくらい
    開いてるかでも違いますかね🙌🏻
    ほんっとドキドキ…不安と恐怖です(笑)

    • 7月29日
しわき

38週の健診で2㎝、39週の健診で3㎝。
39週の健診後自宅で破水し陣痛が来てニジカンデ出産しました!
運動はもちろんしてません笑。
34週の産休入ってから好きなもの食べてゴロゴロして過ごしてました\(^^)/

  • mun.

    mun.

    わーお。内診の刺激で陣痛誘発した
    感じなんですかね٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    もう暑くって外を散歩なんて出来た
    もんじゃないですね(笑)
    それに同居しているのでスーパーを
    散歩しようと思っても心配されます。

    • 7月29日