※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

マザーズバッグの大きさに困っている方へ。皆さんはどんな持ち物を出かけるときに持っているでしょうか?

妊娠中にルートートのマザーズバックを買ったのですが、生まれてみて思った。『デカくないか!?』あんな大きいサイズのカバンに、一体何を持って出掛けたらいいのか。私が入院した時しか使ってないわ……。産院から貰ったトートバックがマザーズバックになってるよ……。同じような方いませんか?

因みに、短時間でも長時間でも、皆さんは何を持って出掛けているのでしょうか?

コメント

メープル

母子手帳
スパウト
オムツ
お尻ふき
着替え
ガーゼ
これは絶対に入れてます。
自分の荷物はファンデーション、リップ、鍵、スマホ、財布。
明らかに子供のものばかりです(笑)

• チェリーマム

チェリーマム

やっぱりそんなもんですよね。オムツって、何枚位持って行きます?

• 7月28日
  • メープル

メープル

出掛ける時間にもよりますけど、だいたいは3枚くらいですよ😁

• 7月28日
クレヨン

母子手帳
ストローマグ
オムツ
お尻拭き
お菓子
オモチャ
タオル
遠出の場合上の物プラス
離乳食セット 、粉ミルク 、哺乳瓶
私の物はカギ 、携帯 、財布 、手帳
くらいですかね( •̤ᴗ•̤ )\❤︎/

ゴロぽん

近所の支援センターくらいなら
オムツ4〜5枚
おしりふき
着替え、レッグウォーマー
上着(クーラー対策)
飲み物マグマグ
フェイスタオル2枚

長時間だとそれに
母子手帳ケース
ミルク用品
が追加されてバッグいっぱいです。

basil

うちもマミールー持ってますが、いつもパンパンですよ笑。

オムツ、お尻拭き、着替えってかなり嵩張りません?
あと、離乳食始まったら、ベビーフード、スタイ、スプーン、水筒、お菓子なども加わりました。

せんつま

母乳ならそんなに荷物ないかもしれないですが、ミルクになった場合は結構荷物増えますよ😊

☆★

うちはオムツ替えが多いので念の為、最低でも10枚は持って行きます🌸😁

アネロにオムツや着替え、スタイを入れて、保冷バックに保冷剤や離乳食、ミルク入り哺乳瓶等、ベビーカーの下のカゴ(または産院で頂いたペラペラのトートバック)にお湯入り魔法瓶や湯冷まし入りペットボトル、お尻拭き等を入れています🌟