※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
お仕事

妊娠5週目で悪阻がつらく、仕事が立っていられない。皆さんはどうやって乗り切りましたか?

妊娠5週目です。すでに悪阻が始まっていてかなり気持ち悪いです。仕事は美容師ですが家で過ごすよりも仕事をした方が紛れると思ってましたが、思いの外立っていることが辛いです。今日初めて休んでしまいました。家ではほとんど一日中寝ていて横になってる方が楽でした。皆さんはどのように乗り切りましたか?

コメント

水砂

事務仕事なので、座りながらの作業でしたが、それでもめっちゃ辛くて休みました。
最初は安定期入ってから報告する予定でしたが、その時に上司へ報告したら気兼ねなく休めました。

deleted user

辛い時は休んだほうが
いいんじゃないでしょうか?😭

つわりは食べつわり吐きつわり
どちらですか?
私6〜8週までの短いつわり期間で
一時期食べつわりでした。
そのときは理解ある店長だったので
裏に行ってちょこちょこ食べてました笑😅

  • みっちー

    みっちー

    コメントありがとうございます!
    今の所食べづわりだと思いますが、
    常に気持ち悪いです😣
    上手く付き合っていきます!

    • 7月29日
KvK

私は吐きづわりで本っ当にしんどい思いをしました...。氷しか受け付けられないほどで仕事も休みがちでしたよ😢

とにかく気持ちが滅入ったので寝込むとしても雨戸を開け、太陽が部屋に入るようにして横になってぼーっとテレビを見たり調子が良ければYouTubeとか見てました!

みどり

悪阻きついですよね。
私は食べ悪阻だったので空腹にならないようにこんにゃくゼリーを食べていました。
動けない時はとにかく横になって楽しい想像をしながら耐えてました。
私も美容師なので仕事をしていたほうが気が紛れるのわかります。
8ヶ月まで仕事をしていましたが、こまめに座るようにしていました。
ご無理なさらず、辛い時はしっかり休んでください(´∀`)

みー

私もやっとつわりが落ち着いたくらいで、7週から15週までかなりきつい思いをしました😭
仕事も立ち仕事なので、お気持ちとてもわかります。座りたくても座れないですよね。
とにかくビニール袋を常に持ち歩いてました。あとは、他の人に事情を話しておいて いつでもトイレに行けるようにすることと、本当にきついときは 裏で休ませてもらってました。

仕事は関係ないですが、私個人はカットパインばかり食べていました。つわり中のお供でした。🍍

まだまだ吐き気に襲われる時もありますが、絶対楽になる時が来るので 頑張って乗り越えてくださいね😣😣

ゆちょぼ

私もつわり時期は月に数回欠勤、出勤は午後出勤にしてました笑

辛い時は辛いです😓💦
安定期になるとお腹はドーンとでてきますが体調はかなり落ち着いたので、今は無理せずお休みしたり、出れるときは数時間出たりとかでいいと思いますよ😁✨

らちこ

私も美容師です!
悪阻はなんとか耐えました!
職場には妊娠したことを早めに話して
自分のお客様に入る時以外はバックルームで休ませてもらいました😭

y

飲食店勤務なので、仕込みの時以外は立ち仕事です。1人目の時は深夜まで働いてました。におい悪阻だったので、おえええええってなりながら働いてました(笑)トイレもお客さんと共同なので引きこもれないし、無理だと思ったら上司に報告をしてから休憩室に落ち着くまでこもってました。