※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
お出かけ

旦那の仕事の付き合いで、生後2ヶ月になった娘を連れて旅行に行く事にな…

旦那の仕事の付き合いで、生後2ヶ月になった娘を連れて旅行に行く事になりました💡
初めて娘と旅行に行きます💡
何か持って行った方が良い物、気を付ける事ありますか❓
ちなみに2泊です💡

コメント

☺︎

どれぐらいの距離でどこに連れて行くんですか??

• じん

じん

伊豆に行くみたいで、車で3時間かかるみたいです😅
    ちょこちょこ休憩しながら行くつもりです💡

• 7月28日
Ko&Ma.mama

こんにちは。
赤ちゃん連れの旅行って何をどれだけ持って行っていいか悩みますよね。
うちは、上の子の肌が弱かったので、旅館に備え付けのシャンプーなどは刺激が心配だったので、使い慣れた全身洗えるベビーソープを持ち歩いていました。
オムツはたっぷり。あと、ビニール袋も多めに持ってました。(オムツや細々したゴミを入れたり、服が汚れた時にとりあえず入れられるように。あと、うちの子がビニールのガサガサの音が好きで、ぐずった時に落ち着かせるように。)
この時期だと、虫除けシール。扇子。かなぁ。

• じん

じん

ベビーソープ忘れてました😅
    持って行こうと思います💡
    ビニール袋の音が好きなんですね~😄
    うちも試してみます😄

• 7月29日
  • Ko&Ma.mama

Ko&Ma.mama

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    なんだかんだ、食事もなく動きの少ない時期が、一番旅行しやすいと思います。楽しんできてください!
    忘れ物があっても、現地の薬局やお店で手に入ります^ ^

• 7月29日
  • じん

じん

ありがとうございます😄
    大変なのは目に見えてるんですけど、それでも初めての旅行を楽しもうと思います😣

• 7月29日
 tomato

2ヶ月ですか...付き合いとはいえすごいですね。

• じん

じん

ちょっと早いですよね😅
    会社の得意先の所に泊まりに行ってみなきゃいけないみたいで😅

• 7月28日
Harumama

先日、赤ちゃん連れて初めて一泊旅行にいきました٩( ᐛ )و
正直、どっと疲れました(笑)
主人とも、こんなに寛げない旅行初めてだね…って(笑)

でもとても勉強になりましたよ!!
泊まったところは旅館なのですが赤ちゃんにも優しいところだったので、ベビーバス、ハイローチェア、上下別の旅館着があったのは助かったな〜と思いましたよ!!
特急電車でで片道1時間、駅からもタクシーを予定してたので、邪魔になるかなぁと思い抱っこ紐一本にしてベビーカーは持っていきませんでした!!
結果、正解でしたよ◎

お子さんはよく寝てくれる子ですか?!
うちは夜泣きが始まってしまってたので夫婦揃って寝不足でしたが、なかなか楽しかったです₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎

• じん

じん

車に乗るとすぐ寝ちゃいます💡
    外に出てる時はご機嫌で良い子にしてます😄
    夜中はたぶんうちの子も泣くと思います~😅
    旦那は起きないんで、私だけ寝不足になるかな😢

• 7月28日
必死恋照

2ヶ月の子を2泊もするなんて!とやいのやいの言われるかもしれませんが、それぞれ事情があるので仕方のないことですよね(^◇^;)

完母なら授乳ケープはあると便利です!オムツはどれくらい使うかわからないので、スーツケースなどの隙間に詰め詰めすれば安心かと思います💡
外に出るなら、抱っこ紐用かベビーカー用のヒンヤリするやつ(名前わからなくてすいません💦)があると暑さも少しはしのげると思います💡

• じん

じん

今年は夏休み旅行行けないねって旦那と話てたら、仕事の付き合いで行かなきゃいけなくなって😥
    ありがとうございます😄
    抱っこ紐用の保冷剤、持って行こうと思います💡

• 7月28日
ママ

車のシートはフラットにできますか?できなければ、車の床にバスタオルかなんか敷いて、途中休憩の時に寝転がして休ませてあげるといいですよ♪
飲んだあとは1時間ぐらい出発しないのがベストですが、最低30分ぐらいですかね。
泊まる所でオムツ用のゴミ箱があるか確認して、無かったら大きいごみ袋にひとまとめに出来るよう、袋は持っていった方が良いと思います

• じん

じん

大きいゴミ袋、考えつかなかったです💡
    持って行きます💡
    ありがとうございます😄

• 7月28日
ゆきの♡

旦那さんの仕事の付き合いで旦那さんだけ行くんではないんですね😅

完母だったらいらないけど完ミや混合なら哺乳瓶やミルクですね。それと洗う為のスポンジや洗剤も必要です!
それと着替えも使う枚数の倍くらい持って行った方が安心だと思います。
あとはお風呂セットだったり大きめのタオルだったり…ですかね??

大変かと思いますが頑張ってください。

• じん

じん

家族でって言われちゃったみたいで😅
    いろいろありがとうございます😄

• 7月29日