※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お金・保険

妊娠8カ月で道見共済に入ったが、帝王切開の場合の適用が不明。最近の変更か、入会から2カ月で不適用か。切迫早産時も適用されるか。

北海道在中の方に質問です。
妊娠8カ月で、2カ月位前に道見共済に入りました。入る時に、帝王切開の場合はお金出ないと言われました。友達に、帝王切開でも出るよ!言われたので急いで、道見共済に入ったのに。。。ここ最近で帝王切開は効かなくなったのですかね?それとも入って2カ月位しかたってないからなのでしょうか?また切迫早産で入院になるかもしれません。この場合も、適用になりますか?

コメント

道民共済のサイトにはこうありました!
私も妊娠中に他社の医療保険に入れましたが、今回の妊娠出産に関しての分は出ないと言われましたよ!

退会ユーザー

ちなみにコープ共済は妊娠中に加入して、その時の出産が帝王切開の場合共済金が出るようです!

• 7月28日
✩⃛

北海道ではありませんが、県民共済入ってます。私のところの県民共済も加入してから1年以内は帝王切開などお金でないです😱なので一年半前ぐらいに入りました✩