※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

妊娠中にチョコレートを食べ過ぎても糖尿になる可能性はありますか?要注意です。

妊娠中にチョコレートを食べ過ぎたら糖尿になりますかね?

お土産でロイズの生チョコ、チョコポテチ、板チョコ各2つずつもらいました!
旦那と二人でちょびちょび食べてますが、糖尿にならないかちょっと心配です(´ω`)

妊婦健診では一度も糖で引っかかってはないですが、調子乗ると引っかかりますよね?(´•ω•`)

コメント

ザト

これからおそらく30週前後で糖負荷検査があると思いますが、妊娠高血圧症になると出産日を早めたりする可能性も出てきます。(>_<;=;>_<)。
ですが、普段妊婦さんに合うバランスのとれた食事がとれていて、ジュースや糖質を抑えられているなら、個人的には一日一口二口食べても大丈夫だと思ってます!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    糖負荷検査もう終わりました(⍢)
    何も無かったです(⍢)

    ジュースやその他のお菓子は一切食べてないです(⍢)
    チョコも貰わなかったらわざわざ買わないですし(´ω`)
    ほどほどに食べます(⍢)

    • 7月21日
オトノハ

多分、チョコレートより炭水化物やデンプンのがダメだとは思います。

いくら痩せていても気をつけていても、なってしまう人はなってしまうので。
チョコレートもカカオが100%の方がまだいいかと思います。

ちなみにですが、糖尿病患者がかなり警戒するのが芋です。
私はじゃがいもを妊娠中は全く食べれませんでした。
チョコポテチは絶対食べれなかったと思います。

過剰接種をしすぎなければ大丈夫かなと。
マイメロディさんの生活習慣がわからないので、曖昧ですみません。。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    なるほど!
    炭水化物ですか!
    芋も!

    芋はあまり食べないですが
    炭水化物は麺と米食べちゃうくらい好きでしたが旦那に制限かけられました(´•ω•`)
    野菜、肉、魚、バランス良く食べないと赤ちゃんに悪い!と言われて…。

    芋も全く食べれないのは辛いですね(>_<)

    モロにミルクチョコですが
    食べ過ぎないようにします!
    ありがとうございます♡

    • 7月21日
りりぁ

ちょびちょびなら大丈夫ですよ💧
それをいっぺんに毎日!とかならまずいですが💧
普通に食べる分には問題ないです。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    毎日出なければ大丈夫ですかね(´ω`)
    いつも美味しくて食べ過ぎないようセーブしながら食べてるのできっと食べ過ぎていないハズ…。

    • 7月21日
Mママ☆

私は毎日のように食べてましたが大丈夫でした(>_<)

後期になるとドーンと体重増えてくるかもしれないのでほどほどに楽しむ程度なら大丈夫かと思います♪

逆に産後チョコとか甘いもの食べ過ぎると赤ちゃんに湿疹できたりおっぱいトラブル起きたりするのであまり食べられないです(;つД`)

今のうちに楽しむのもいいかと思います(´・ω・`)
旦那様にも食べてもらって少しずつ楽しみましょう♪

  • マイメロディ

    マイメロディ

    もうすぐ後期なので体重怖いです(´•ω•`)
    産後はあまり食べれないんですね!
    今のうちに美味しく食べちゃいます♡笑

    • 7月21日
せりか

私は毎日チョコ食べてます。
基本甘いものが多くて、前回は尿糖2+でした…。
次回が近づいてきたらチョコ減量します。
ロイズ楽しんで食べて下さい♡めちゃめちゃ羨ましいです♡♡

  • マイメロディ

    マイメロディ

    私は普段はジュースやお菓子あまり食べないので糖が出ないんですかね?(´ω`)
    チョコ美味しいですよね♡
    久々にロイズ食べたら美味しくてもったいなくてちょびちょびに自然となっちゃいます!笑

    • 7月21日