※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☻☻k
家族・旦那

ありえない。実父が娘の頭に育毛トニック剤をスプレーした。2人で仲良く…

ありえない。

実父が娘の頭に育毛トニック剤をスプレーした。

2人で仲良く遊んでると思って娘の頭を見たら湿ってる…
匂いを嗅いだらツーンとする匂い…
1歳4ヶ月の孫に育毛剤を塗布するなんてありえない…
日頃は孫に対してデレデレで、プールを用意してくれたり、ブランコを手作りしてくれたりで感謝してたけど、その感情が一気に崩壊した。
何がしたかったのか?

1人目ということもあり、何事も慎重になってる私のことを知ってたくせに…

父親を見る目が変わった…
許せない

娘に何かあったらどうしてくれるの?
すぐシャンプーしたけど、具合が悪くなったらどうするの?
将来何か影響したらどうするの?
もうイライラが止まらない…

娘に何かあったら全て母親の責任になる…

守れなくてごめんね…

すみません、子持ちの整理ができず…
読んでいただいてありがとうございます。

コメント

こざぶ

え、ありえないですね(^^;
肌が弱かったりしたらシャンプーや石鹸ですら気をつけたりするのに💦
整髪剤をスプレーするなんて…
目に入ったり吸ったりしたら大変!!
大袈裟かもしれないですが、ある意味虐待ですよ…

木だらけ

遊びにしては許せない範囲ですね…
育毛剤も医薬品のものもありますしね。
スプレーは目に入ったりもあるので、ガツンと言いましょう!

yukkan

具合悪くなるというか、皮膚がただれてしまったり荒れてしまう事は誰でもわかると思います。

が。
プールを用意したり、ブランコを用意したりとかなり可愛がっていらっしゃっているとのことなので、本当に冗談の一つ(いきすぎた冗談ですが)、悪気はなかったように感じます。

お母さんの怒る気持ちもよく分かります。
たぶん、ご主人も、私でも碇が噴火すると思います。
が、それははっきりと本人に伝えて以後ないようにきつく言って、おしまいにします。
言っても繰り返すようならちょっと今後の付き合いを考えますが…
だいたいの男性は、いや~!大丈夫だよ~!と笑いながら流すと思いますが、心の中ではちょっと考えると思いますよ!

今後の娘さんの安全のために、親子関係のためにはっきりと伝えた方がいいかもしれません!

• yukkan

yukkan

間違えました!
    たぶん、ご主人も、私でも碇が噴火すると思います!→たぶん、私でも怒りが噴火すると思います!
    です!笑

• 7月28日
ぴぴ

特別皮膚が弱いお子さんですか?アレルギーがあるとか?
それなら気持ちもわかりますが、そんなことも無いのなら1度注意して終わりでいいんじゃないですか?

*月子*

あ、ありえないですね😅
お父さん、酔っていたとかじゃなくてですか?(笑)
そう思いたいですが😅
敏感な肌の赤ちゃんだから育毛剤‥‥それは神経質になりますね!😅
お父さんに猛反省してもらって次からは安全な遊びしてもらいたいですね😊