※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

旦那様のお弁当はどんな物を入れてますか(*'ω'*)?参考にしたいので、教…

旦那様のお弁当はどんな物を入れてますか(*'ω'*)?参考にしたいので、教えてください!!

コメント

だいちろ@

かなり手抜きです!
卵焼きとウインナー焼いて
あとは冷食です(;_;)!

• もちこ

もちこ

卵焼き作るのだけでも結構時間かかりますもんね!忙しい時は冷食便利ですね(((*´꒳`*)))

• 7月21日
mrmam*

うちは基本的に前日のおかずの残りor焼き肉or卵焼きのどれかがメインで、あとは保冷代わりにもなる冷凍のお総菜を入れてます。
めっちゃ手抜き弁当の回答ですみません…

• もちこ

もちこ

卵焼きは彩り良くなるし、かかせないですよね!全然手抜きじゃないですよ!!私は時々おにぎりだけの時あるので…(^_^;)

• 7月21日
mama

時間があるときに
冷凍作り置きしてますよ💓

鶏肉の照り焼き
焼きそば
ナポリタン
ちくわの磯辺揚げ
生姜焼き
鶏つくね
ハンバーグ
ほうれん草とベーコン
きんぴらごぼう
ひじき煮

などなど作って冷凍
朝にチンして詰めてます😊

あとは朝に
卵焼きをしてウィンナーを
焼いたりです🍴

• もちこ

もちこ

なるほど〜(゚O゚)!作り置きしておいたら楽チンですね♫時間いっぱいあるのにゴロゴロしてばっかりでした。Miさんを見習わなくては…Σ(-᷅_-᷄๑)

• 7月21日
  • mama

mama

最初は冷凍食品に
    頼ってばっかりだったんですが

冷凍食品って味が
    薄かったりするみたいで...😂

そこで最初は晩ご飯に
    ハンバーグ作るときに
    多めに作って冷凍して
    たら朝がとっても楽なことに
    気づいてしまって。笑

でも、晩ご飯を作るときに
    弁当のことまでする気に
    ならないので

旦那が今日は外食しようか!
    って言ってくれた日に
    バーーっとまとめて作ります😊

クタクタになっても
    夜ご飯いらないですからね💓

• 7月21日
  • もちこ

もちこ

冷食は当たりハズレあるみたいですね。私の旦那も文句言ってました(^_^;)

自分で作ったものだったら味も分かるし、何より凝って作った感が出るので良いですね(笑)暇な時に作り置きしておこうと思います☆

• 7月21日
✩E819✩

今日のお弁当だと…
前日の回鍋肉の残り+卵焼き+ほうれん草のおひたし+里芋の煮っころがし+チキンナゲットです☆

いつも前日のメインの残り物+卵焼き+ちょっとしたおかず3品って感じです!
ちょっとしたおかずは前日の暇な時間に作って冷蔵庫で保存し、だいたい2日連続同じです(;^_^A
全て手作りのもので済む時もあれば(前日の夕飯の具合による)チキンナゲットやミートボールなどを困った時に詰める時もあります^_^
冷凍食品は前は使ってたんですが、最近は使わずに済んでます^^

• もちこ

もちこ

品数豊富で美味しそうですね(((*´꒳`*)))前日のメインとかあれば楽なんですけど、残らないんです⍨⃝旦那が全て食べてしまうので(笑)ちょっと多めに作ってみよう…_φ(・_・
    冷食に頼らないで済むなんてすごいですね!暇な時間を有効活用して作り置きしようと思います(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

• 7月21日
  • ✩E819✩

✩E819✩

うちも旦那が食べてしまうの分かってるので、おかずを作ったらすぐ夕飯の分と次の日のおかずの分を違うお皿に分けてます!
    おかずを前日に用意しておくと朝卵焼き焼くだけで楽チンですよ^^

• 7月21日
  • もちこ

もちこ

ほんとにハイエナみたいですよね(笑)これから違うお皿にとっておきます(^ω^)楽するためにちょっとした工夫必要ですね!!

• 7月21日
おうたむ

卵焼きorスクランブルエッグとウィンナーは固定です😅
後は揚げ物とかパスタ系とか冷食です😞💦
4品種しかいつも入れてないです(^^;;
参考にならなくてすみません💦

• もちこ

もちこ

いえ!私も同じようなメニューなので、安心です(笑)たまご系とウインナー系はどうしても頼ってしまいますよね(^_^;)パスタは入れたことなかったので、今度入れてみようと思います(^ω^)

• 7月21日
yomogi_mama

手抜きです…(笑)

メインはお肉系で
基本的には夕飯の残り物。

副菜は冷凍食品が多いです…。
この時期は保冷剤代わりで
凍ったまま入れて
食べる前にチンして
食べてもらってます!

卵焼きは100均で買った
電子レンジで使えるトレーで
作ってます٩(ᐛ)(ᐖ)۶

• もちこ

もちこ

私もどうしても肉メインになります。魚メインだと物足りないかなーと心配で(^_^;)

100均にそんな便利そうな物売ってるんですか(゚O゚)探してみます⍢⃝☆

• 7月21日

昔は作り置き冷凍や、前日のものを使っていましたがやめました(´д`)
今は毎朝作っています。

たまごやきが定番で、ハムかウインナー、ベーコンで野菜をまいたもののどれかで色を入れて、お野菜の炒め物系は必ず一品入れます。
あとはパスタ系や、コロッケやナゲットなど一人分なのでミニミニサイズをパーっと作っちゃいます。

多めに作ったら朝ごはんに回したりもしてます୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛

フライパンが3つに分かれている物を使うので、だいたい30分くらいで作り終えます⋆。˚✩

メインはやっぱりお肉です!
豚肉や鶏肉などを使って1ヶ月なるべく被らないものを作ってますm(__)m

ちなみに今日は生姜焼きでした!多分明日はチキンカツです笑

5、6品を目安に詰めてる感じですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• もちこ

もちこ

す、すごい・・・(゚Д゚)私のお弁当も作って下さい(笑)朝から大変そうです・・・。でもそんな豪華なお弁当、絶対旦那様も嬉しいでしょうね⍤⃝⸍⸍⸍♪

フライパン3つに分かれてるの見たことあります!いらないと思ってたんですけど、あったら時短にもなるし良いですね!探してみます(*^^*)

• 7月21日
らん

うちの旦那は外仕事ですので、卵焼きやトマトなどを入れた日にゃーやめてくれと言われます(笑)

ちくわを炒めて醤油のみです味付けしたものと、塩鮭は毎日入れてというのでそれと後はポークピッツか冷凍のかにクリームコロッケ入れます!

最近は暑いのでおにぎりと漬物だけでいいと言われてるので楽してます♪

• もちこ

もちこ

外仕事は大変ですね(^_^;)意外と肉メインじゃないんですね!塩鮭が良いなんて、手間省けるし羨ましいです。奥様思いの素敵な旦那様!(笑)今の季節は食欲も失せるので楽チンですね\(^ω^)/私の旦那も言ってくれなあかな〜?(笑)

• 7月21日
芹南まま

前までは夜ご飯のメインを残しておいてお弁当に詰めたりあとは朝からいろいろつくってました!(◎_◎;)がここ2.3日チャーハンやオムライスを弁当箱ぱんぱんに詰めてます笑

朝5時とか早いのでそっちのが楽だしなぜか手抜きにした瞬間旦那は喜んでます( ̄▽ ̄)

手抜きのほうが喜ばれるなら最初っからそーしとけばよかったなて思います笑

• もちこ

もちこ

私の旦那も炊き込みご飯やチャーハンなど、味の付いてるご飯が大好きなんです!それだけで良いならすごい楽チンですね\(^ω^)/私も一度試しにパンパンに入れてみます(笑)

• 7月21日
芹南まま

前までは白ご飯にふりかけをかけて弁当箱の半分占めてましたがご飯が多すぎると文句言われてました笑
でも昨日オムライスにしたところオムライスやったらもっと多くてもよかったと言われたので今日からパンパンです笑

• もちこ

もちこ

これで旦那様も文句言えないですねー!(笑)ナイスアイディアです(((*´꒳`*)))真似させてもらいますね☆

• 7月21日
mm

ピーマンの肉詰めとか、ほうれん草のソテーとか、後は定番の卵焼きとかですねー(*^_^*)

• もちこ

もちこ

わーっ\(^ω^)/綺麗!美味しそう♡
    品数も豊富ですごいですね!!私のお弁当彩り悪いので、参考にさせてもらいます(^O^)

• 7月21日

冷食、時々きのうの残りです😄
眠いので簡単です

• もちこ

もちこ

朝は大変ですもんね(^_^;)
    できるだけ楽したいから、工夫しなきゃですよね(˃o˂)

• 7月22日

卵焼きと冷凍食品くらいですかね〜

• もちこ

もちこ

やっぱりそうなっちゃいますよね!
    それだけでもおかずなりますし(´▽`)☆

• 7月23日