※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食や授乳に関して、体重増加が少ない8ヶ月の赤ちゃんについて心配しています。これからも小さめで成長する可能性があるでしょうか?

今8ヶ月で体重6.2〜3 身長64 の小さめです。
5ヶ月から0.2キロくらいしか増えてません(^_^;)
離乳食はトータル130を二回です。授乳は頻回でだいたい8回くらいです。
おやつをあげたりしてみていますが、全然増えず。
完母なのでミルクは飲みません。

こんな感じの方、そうだった方はみえますか?
やはりずっと小さめで育つんですかね?

コメント

re.mama

我が家もそんな感じでしたよ😅
体重がなかなか増えず
今1歳3ヶ月ですが
ギリ9キロです😅身長は範囲内の少し上の方です

  • らら

    らら

    そうなんですね!
    健診でひっかかるので、増やさないととはおもうんですがなにやっても増えないもんは増えないですよね(>_<)

    • 7月28日
  • re.mama

    re.mama


    私もかなり気にしてました
    でも、これも個性なんだと思って諦めました😅食べても増えないし
    我が家の息子はかなり動くので
    消化がかなり良いみたいです😅

    • 7月28日
ゆっこ😋

うちの子もまさにそんな感じです!
あと数日であ1歳になりますが、身長70cmありません。
今日体重を測ったら、7060gでした…笑

服もまだまだ70を買ってますw
80なんて大きすぎて着れません😂😂😂

成長曲線のギリギリライン…もしくはちょい下でずっと頑張ってます!!
が!その子なりの成長があれば大丈夫らしいです!

我が子は毎日元気にすくすく育ち、お話もしてくれるし、タッチも出来るようになりました!
おチビだけど、しっかり成長してます👌
なので、まぁいっかー!と気楽に考えてまーす!

  • らら

    らら

    うちも曲線はずれてます(>_<)
    将来小さくなっちゃうのかなーなんてちょっと不安です。
    たしかに元気が1番ですよね(^-^)

    • 7月28日
(・∀・)

娘は3200g超えて産まれて、完ミで離乳食もよく食べてたんですが、中々体重が思うように増えず、一歳までに7キロ超えるように頑張ろうと言われたくらいです💦
旦那の家系が太りにくい体質のようで、今も成長曲線ギリギリですが、病気は殆どせず、すごく元気いっぱいですよ(^^)

  • らら

    らら

    うちの夫もよく食べるんですが、ガリガリなので似たのかもしれません(>_<)
    健康なのでこのままでも大丈夫そうですね。安心しました(^-^)

    • 7月28日
deleted user

結構動き回りますか?

うちの娘も小柄で今やっと10kgあるかないか、身長75cmほどです。
5ヶ月終わりくらいからずりばい的な感じで動いてました😅

今も後輩赤ちゃんより小さいです😅

  • らら

    らら

    それがまだズリバイもしないんですよね(>_<)
    ただよくしゃべりながら、手足バタバタしてるのである意味消費してるのかもしれません笑
    結構小さめの子がいるようで安心しました。

    • 7月28日
☆みみみ☆

うちも小さめで、8ヶ月後半で7.1kgです😅
少し心配もしましたが、同じ月齢の子やもっと上の子よりもよく動くし、発達も早いので、まぁいっかと呑気に構えてます😜💨
しばらくは小さめかもしれませんが、人生80年のほんのちょっとの期間です😊笑

ミ ッチャン

うちは今やっと8kgになりました、身長は72cm,お洋服も70cmのを着せてます(^_^)小柄ちゃんとやからしょうがないなと思ってます、毎日元気です。