※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

託児所付きの仕事を考えています。何ヶ月から預けられるか知りたいです。メリットデメリットも教えてください。

こんばんわ!

最近出産して落ち着いたら託児所付きの仕事をしたいとおもっているのですが
託児所付きの仕事してるからいらっしゃいますか?

何ヶ月から預けられるのか気になっています

託児所付きで働いてる方のメリットデメリットもお聞きしたいです!

コメント

Tママ

ヤクルトレディーやりましたが、
私の地域では1歳半からしかダメでした!
ヤクルトは場所によっては、6ヶ月からOKとか、一歳からOKってあるみたいですよ!
そこの保育士さんや職場の事情で変わるよーって聞きました(^^)

田舎でなければ、もっと託児付きの職場たくさんあるかと思いますが、
私は田舎なのでヤクルトしかありませんでした(>_<)

• まり

まり

やはりヤクルトレディーは多いのですね(´ ˘ `*)✱*゚
    うちのほうは友人が視野に入れてて話を聞いてましたが何歳からは忘れてしまって、、、( ´._.` )
    そういえばヤクルトレディーに職員割引などあったりしましたか?

• 7月28日
ぽんぬ

職場に託児所がありそこに預けています😊
うちは生後3ヵ月からOKです!こんなに早くから預かってくれるところはなかなか珍しいかと!
メリットはやはり何かあったらすぐにお迎えに行けるところですね😊
あとうちは定員が最大10名なので、病気が流行りにくかったり子ども一人一人しっかり見てくれるとこはいいなあと思います💡
デメリットは、うちは園庭がないのである程度大きくなったお子さんにはつまらなく感じてしまうところですかね😅

• まり

まり

やっぱりちゃんと集団行動とかの感覚をつけさせたいってなると普通の保育園や幼稚園のほうがよさそうですが
    すぐに迎えに行けるのはうれしいですね(´ ˘ `*)✱*゚
    職種はなんですか?

• 7月29日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

1度だけ熱が出たから迎えに来てくださいと言われ行きましたが、職場の2階にあるし五分もかからずお迎え行けました(笑)
    職種は介護です!
    2歳から入れる幼稚園があるので、うちは2歳になったらそちらに預けようと思っています😊やっぱり集団行動はさせたいなと私も思います💡
    ただ今は言葉もまだ喋れないし託児所で十分かなあと思ってます💡

• 7月29日
まっこ

ヤクルトやってましたが、私がやってたところは1歳からオッケーでした。
研修や社内大会みたいのあっていつものお迎え時間に間に合わなくても、先生たち分かってて延長してくれたりしました。
あとは上司が「託児には連絡しといたから●時まで大丈夫だってよ~」と言ってくれたり。

ちなみにヤクルトは社割みたいのありますよ~(・∀・)ノ
私は普通に買ってのんでたりもしましたが。後々お給料に反映して返ってくるので(笑)

• まっこ

まっこ

デメリットは、ヤクルトは月極めは満5歳(年中)までと決まってるのでそれ以降は保育園や幼稚園を探さなければならないのと、時間が3時とか4時までとか短いということですかね。
    まぁその時間になったら抜け出して迎えに行き、職場で見ながら残りの仕事出来たから何とかなりましたが。

• 7月28日
  • まり

まり

ヤクルトレディーってやっぱり営業みたいなやつですよね?( ´._.` )
    そこだけがネックで、、、
    上司が連絡してくれるのはすごいうれしいですね(´ ˘ `*)✱*゚

• 7月29日
  • まっこ

まっこ

んー、まぁ営業はどの仕事でもあることでヤクルトに限ったことではないかなとは思うんですが…

イキナリ顧客ゼロなところに「はい、いってきて~」と行かされるわけではなく、前任のヤクルトレディからの引き継ぎだったり、ある程度社員が開拓しておいて顧客数確保してくれてる地域に行くので全くのゼロとかではないです。
    ただダラダラとお届けしてるだけではすぐ「もう止めるわ」とか言われてしまいますし、お給料も上がりません。
    保証もずっとではないですし、今のお給料のままでいいや~と思ってる人は特に営業に力入れてはいませんが、ここからもっとお給料増やしたい❗と気合い入ってる人は営業頑張ってます。

あとは担当する地区にもよりますかね。
    私が行ってたところはとにかくみんなサイフの紐が固くて固くて…💧
    とにかく苦労しました…💧
    後輩のところはちょっとチラシ見せただけで「じゃあ●個貰おうかしら~」とアッサリ買ってくれる人ばかりで…1ヶ月ほど代わりに出たことありましたがお給料全然違いました…💧

研修もしっかりありますし、なかなか伸び悩んだときはマネージャーが一緒にまわってフォローしてくれますよ(・∀・)ノ

• 7月29日
ゆうくんまま

わたしも託児所付きの仕事してます(^^)
生後六ヶ月からですかね😊メリットは、給食もあり、1日500円で見てもらえるので、月に6000円~8000円で見てもらえます😊中で積み木遊びや外遊びもさせてもらえます。今日はこんなことがあったよという連絡ノートもあります😊
デメリットは、勤務の日にしか預けられないところです...仕事が休みの日は、どんなに短い時間でも預ってもらえません💦あと、他の保育園と比べると、もう少し経験させてもらえたらいいのになぁ?と思うところはたくさんあります。たとえば、製作や楽器ならしたりなど...などなど😭普段出来ないような経験をさせてあげるためには、やはり民間の保育園に行かせた方がいいのかな?と思ったりもします😭❤