※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方教えてください!母子手帳ケースはその子ごとに持ってますか?1つにまとめていますか??

2人以上のお子さんがいる方教えてください!
母子手帳ケースはその子ごとに持ってますか?1つにまとめていますか??

コメント

愛吹( *´꒳`*)mebu

一つにまとめています!

今は別々で保険証だけは一緒に持ってます🤗

かなぴす

一つにまとめてます!
でも診察券が多くなってきたので別々にする予定です。

みれママ

その子ごとです!
万が一、旦那が病院へ連れていくようなことがあるときに楽なので(*´∀`)
ファスナー○○色のが○○のだからー
と伝えるだけでいいので楽です♪

しーさー

姉に2人分入れられる母子手帳ケース(チャックが二つのものです)をもらったのでそれを使ってます^^

大きくなってくるとあんまり母子手帳使わないので、診察券保険証だけ小さめなケースに入れて持ち歩いてます。

♡♡♡

別にしてます!
保険証も診察券も急いでると分からなくなる時があるので😂

T

まとめてます!
しまむらにディズニーの売ってたので!

なすビーナス母

2人目まで別々でしたが、3人目産まれて1つで3色に分かれてるわりかしデッカいのに変えました笑
小児科予約して、いざ行く時もう1人も体調悪いかも?って時、まとめてたらすぐに全部渡せて診察してもらいやすくて😁

くまはる

皆さんありがとうございます😭🙏✨まとめてのお返事すみません💦
全部参考になりました!ひとまず手持ちのもので2つ持って見て、様子見て大きいものを買うか決めようと思います!ありがとうございました✨