※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
お仕事

仕事を再開して1ヶ月、週1で働く中、汗をかくと全身に蕁麻疹が出る症状が続いています。皮膚科ではストレスや温度差が原因と言われ、薬も効果がない状況です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

5年ぶりに仕事をし始めて早1ヶ月。
飲食店の調理で週1働いています。
仕事終わりには汗かく所が非常に酷くて全身あらゆる所に蕁麻疹が出来ます。
蕁麻疹は1週間で徐々に治りながら少し増えたりの繰り返しで、また仕事をした日には全身蕁麻疹です。
その繰り返しです。
痒すぎます。
皮膚科に行ったのですが温度差やストレスと言われました。
薬を塗っても治りません。
久々に外で働いた緊張感や仕事上のストレスだと思います。
同じような方いらっしゃいますか?
このまま蕁麻疹が続くのなら仕事を辞めたがいいのかなとも考えてしまいます。。

コメント

あかりママ

手の蕁麻疹ですが控えめな画像を出しています。

ママリ

私も蕁麻疹毎日出ていて困ってます(´・ω・`) 今は育休中ですが、産む前からよく出てます。発狂するほど痒い日もあります。

皮膚科行っても蕁麻疹の原因はほとんどわからないそうで、血液検査しても分からず。ひたすら対処療法です。

塗り薬は全く効かず、顔以外全身広範囲にブツブツでますが、アレグラ飲んだら1時間くらいで治るのでなんとか過ごしています。
飲み薬は処方されてますか??色んな抗ヒスタミン薬があるので、まだでしたらお医者さんに相談してみてください!

• あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございます。
    仕事をしていない日でも蕁麻疹出てるのですか?

まだ授乳中と伝えたら飲み薬はよくないと言われて1番弱い塗り薬が処方されました。
    全然治らずに毎日掻いてます(>_<)

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

仕事休んでも蕁麻疹だらけです(;ω;)
    授乳中なかなかお薬飲めませんよね。
    私は我慢できず、母乳の出も悪かったのでミルクに変えました。。

• 7月30日