※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Y
その他の疑問

4歳と2歳の娘に浴衣を買ってあげたいのですが、やはり小さい子にはドレ…

4歳と2歳の娘に浴衣を買ってあげたいのですが、やはり小さい子にはドレスタイプの浴衣の方がいいでしょうか?(丈が膝上)
私的には、昔ながらのくるぶし辺りまで長さのある浴衣がかわいいなぁと思うのですが、動きにくいし、着せるのも大変だったりしますかね?

コメント

しーちゃんママ

最近は着せるのも簡単なものも多いですし、着せることはそんなに問題ないとは思いますが、転んだりとか動き辛くて危ないかなーとは思います。
4歳なら大丈夫かな?2歳だとまだくるぶし丈は危ないかなとは思いました。

• R.Y

R.Y

回答ありがとうございます✨
    やっぱり動きづらいですよね。参考になりました(^_^)ありがとうございました♡

• 7月21日

確かに今風のものの方が着せやすそうだし、動きやすそうですね。
私も走り回ってすぐはだけてました(((;´•ω•`)))
でも、私も昔ながらの浴衣が好きですね(*^o^*)

• R.Y

R.Y

昔ながらの浴衣かわいいですよね♡柄も金魚とか和風のがカワイイ(*^_^*)
    お姉ちゃんだけ検討してみます!ありがとうございました♡

• 7月21日
カランコロン

昔ながらの浴衣いいですよね〜〜💕4歳ちゃんでしたらくるぶし丈でもいいと思いますが2歳ちゃんにはまだ早いかな〜〜と思います😓

• R.Y

R.Y

やっぱり妹は動きやすさ重視ですね(^o^)
    お姉ちゃんだけくるぶし丈検討してみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月21日