※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
雑談・つぶやき

初めて投稿します。愚痴です。初産婦で、38週に入りました。訳あって臨…

初めて投稿します。愚痴です。すみません😢⤵️⤵️
初産婦で、38週に入りました。訳あって臨月のタイミングで旦那の実家に里帰りさせてもらってますが、里帰りして3週間、義父母への対応がめんどくさくなってきちゃいました。。初めのうちはたちゃんと相手できてたんですが、話は長い、方言がきつくてよく理解不能、病院へはいつも義母が付き添ってくれますが高齢者の運転で恐い、義母が義父の文句をいないときに私に言ってくる、などなど…。イラっとすることが多く顔に出てしまいそうになります。実の親ならはっきり言ってスッキリするかもだけど、そういうわけにもいかず、ストレスがたまってきました。
色々よくしてもらっているので文句も言えないのは承知ですが、息がつまります。
はぁーーー。

コメント

NANA

方言が違うと何を話してるか理解出来なかったり怒られてるの?とか気を使うことも多いですよね!
お疲れ様です(o^^o)

• わい

わい

返信ありがとうございます!
    私はもともと関東で標準語なのに対し、旦那の実家は兵庫の山奥で、義父母は高齢なのもあってか一体何言ってるのか7割さっぱりって感じです(笑)

• 7月28日
  • NANA

NANA

それは大変ですね~!
    標準語だったら、全く方言に慣れないから尚更わからないですよね~!私も中国地方出身で、九州の田舎に嫁いだ時、同じ日本語なのか?と思うくらい理解出来ませんでした^^;
    これからお子さん産まれてまた地方の式たりとか色々大変だとは思いますが、こちらで思いっきり吐き出しながら、頑張って行きましょうね!
    出産頑張ってください(o^^o)

• 7月28日
  • わい

わい

ありがとうございます!旦那にも言いづらいしここで吐き出していきます!ストレスフリーで出産に臨みたいです!(>_<)

• 7月28日
男の子ママ

わいさんの体と赤ちゃんが1番なので、たまに今日は夜ねれなくて〜と別の部屋で休んだりはできますか😭義両親はやはり気を使いますよね💦💦

• わい

わい

返信ありがとうございます!幸い部屋を与えてもらっているので、昼寝させてもらってます!時々、眠気を装う時もあるので不信がられてないか心配ですが(笑)

• 7月28日