※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

赤ちゃん用の暑い季節でも履けるズボンについて相談です。赤ちゃんがエルゴの抱っこ紐を使うと膝裏が赤くなるので、伸びが良くて太もも太めに合う70サイズの5分丈またはハーフパンツが欲しいです。ロンパースしか持っていません。

暑い季節でも履ける赤ちゃん用のズボンはありますか?
今日からエルゴの抱っこ紐デビューしたのですが、膝裏が赤くなります💦
ママリでアドバイスいただきズボンを履かせたいのですが、オススメはありますか?
まだロンパースしか持っていません😫

・伸びがいい
・5分丈またはハーフパンツ
・70サイズがピッタリ、80でもいけそう?
・太もも太め
・生後3カ月半、体重8kg、身長64cm

コメント

YKmama♥

UNIQLOのレギンスですかねー☺

  • riri

    riri

    ネットで見たんですが5分丈がなさそうなんです😢
    7分丈だとこの時期暑くないですか?

    • 7月28日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    5分丈売ってますよー😲⁉

    私は店舗で買うのでネットは見たこと無いですが…😫💦

    私は赤ちゃんの時は娘が焼けるの嫌だったのと、今も走り回ってこけて怪我されたら嫌なので7分丈や長ズボン履かしてます😆

    暑さ対策は背中に保冷剤入れたりとかでしてましたー!

    • 7月28日
  • riri

    riri

    最近ですか!?
    7分丈と10分丈ばかりで、私が最近お店へ行った時には5分丈はワゴンでセールになってました💦
    80サイズがもうなかったです😭

    確かに日焼け防止で7分丈を履かせるのはいいですね💓
    1枚買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    わりとUNIQLO行くんですが、暑くなるにつれて10分丈、7分丈、5分丈…と短くなってるイメージありました😲💥

    私は逆に10分丈がセールのイメージです😂(笑)

    地域によって違うんですかね😓

    • 7月28日
  • riri

    riri

    埼玉です!
    最近大人も一気に秋めいてきたのでハーフパンツは終わりかと思っていました😭
    不思議ですね🤔💦

    • 7月28日
mini

ユニクロ、しまむら、西松屋で買ってます😊

伸びが一番いいのはユニクロ、西松屋は種類が多いと私は思います!

  • riri

    riri

    ユニクロが評判良さそうですね💓
    西松屋もチェックしてきます😍

    • 7月28日
にも⍤⃝

今セール中なので店舗によっては残っているかどうかはわかりませんが、無印良品のサルエルパンツ(ハーフ、ショート)はどうでしょうか?😉

ショートだとかぼちゃパンツみたいな感じです。

ゆったりした作りなので、締め付けは少ないと思います。うちの子も気に入って履いてます。サイズは80〜かもしれません。


あとは、他の方がおっしゃっているようにUNIQLOのレギンスパンツや、ベルメゾン(ネット販売)でもありそうな気がします!

バースデイのfutafutaのフタパンとかもありますねー。

  • riri

    riri

    無印良品好きです!
    ベビー服はまだ先だとチェックしてなかったので、急いでいってきます!!✨
    ベルメゾンは授乳キャミだけ買ったんですが、かなり伸びが悪いのでベビー服は見ていませんでした😰
    バースデイもあるんですね💓
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    無印のボーダーTシャツとか、サルエルパンツは安いですけど着心地よさそうです!

    うちはほぼUNIQLOか無印良品ばかり着せています。

    西松屋、バースデイなどはすぐ毛玉になってしまったり、よれてしまったりしやすいのですが(もちろん全ての服が、というわけではないと思いますが💧)

    特にUNIQLOは洗濯しても毛玉やよれに強い気がします!

    大人も無印、UNIQLO多いです。笑

    • 7月28日
  • riri

    riri

    無印のお洋服って柔らかくて着心地いいですよね💓
    子ども用も良さそう〜😍

    可愛いお洋服もすぐダメになっちゃうと悲しいですよね😢

    私もほぼユニクロです。
    大人も子供も乳吐かれてもおしくない服ばっかり🤣笑

    • 7月28日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうなんですよね!
    保育園に通わせる事になったら無印で揃えようと思っています💗
    他のメーカーの服とも合わせやすいベーシックな色合いが多いのも嬉しいですよね。

    私もそうでしたー!
    卒乳後もUNIQLO愛用です!外で遊ぶと汚れたりしますしね…笑

    • 7月28日
たむちん

ユニクロのドライレギンス5分丈履かせていますよ⭐︎レギンスのコーナーにあります💡